涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

敵か味方か!?手柄20位ムチ子 

 

今川と援軍の方々、合戦お疲れ様!

終わってみれば全陣引き分けだったぽいね

俺もそこそこやったのだが

手柄が1万を超えたあたりから押さえ気味に

そしてランキング見ると・・


20位  ムチ子 11,744 Point

ちょwムチ子w

おしかったなぁ、もうちょっとやれば良かったかな・・w

しかし今川はコンバを集めるとすぐに20人くらい集まる


Nol07082000.jpg


スタートのカウントしてる時にフライングする人も多数!

ちんたらやってるとすぐに満員で

埋まるのがはええーと何度言ったことか・・w

コンバは術忍でずっとやってたが

俺以外は術忍は一人しか見なかったなぁ

遁で1100とかでるし普通にアタカでも生きていけた

・・が相手が5体とかだと呼び出し祭りにもなりかねんから

術忍は微妙なのかねぇ?


まあ、ひさしぶりに大人数同士の合戦で楽しかった

今週は浅井が合戦


Nol07082300.jpg


軽く売名して放置してたら寝落ち^^

こっちはコンバも集まりにくいから

徒党がメインかな?

まあ、そこそこ参戦しよう


てことで信の話しは終わり!

コンバの収集待ちとかで久しぶりに

ドラゴンボールを読み直してみた

当時は普通に見てたが今みると・・てことを

書いてみた

興味ない人はスルーで

悟空の兄ラディッツが来て悟飯をさらい

悟空とピッコロが組んでこれを倒す

その時の戦闘力は重い胴着を脱ぐと

悟空334→416 ピッコロ322→408

かめはめ波で924 魔貫光殺砲で1330

戦闘力とは主に「気」の大きさ

重い胴着を脱いでも気は変わらんきもするが

そんなことはどうでもいい


20070825010332.jpg


しかし戦闘力のコントロールって

気を溜めて撃つだけじゃないのだろうか?


この時のクリリンの戦闘力は206

ベジータ達にそなえて1年修行して981

ん・・

強くなりすぎじゃね?

悟空とピッコロが戦った天下一武道会

クリリンが1年多く修行してたら

ぶっちぎりで優勝してたことになる


そして戦闘力の上がり方がおかしいのがベジータ

地球に来た時は18000

瀕死から復活24000でキュイ、ドドリア圧倒

ザーボンにやられ瀕死

復活してザーボン倒すのだが戦闘力は正確には出てない

おそらく推定3~4万あたり

ギニュー特戦隊のリクームにやられ瀕死


20070825010445.jpg



ギニューが悟空を見たときに6万と言い

ジースがやたらビビッてたとこを見ると

ギニュー以外は5万あたりだろう
(グルドは除外)

そして仙豆で復活ベジータはジースを圧倒

おそらく6~7万あたりになったと思われる

しかし、そうなると界王拳を使わない悟空より強い


フリーザ様との戦闘開始

20070825010646.jpg



たかが7万あたりで53万のフリーザ様に挑むベジータ

そして変身、100万フリーザ

2段階目は推定150万

最終形態は推定200万

100%でフリーザ様は250~300万てとこだろう


クリリンに半殺しにしてもらい復活するベジータ

100万フリーザと互角だったピッコロよりも強い

何かの本で3回も変身しなければ勝てていたとあり

150万以上は確定

・・て7万あたりから150万以上て、おかしいだろ・・

しかもインチキの半殺しで・・w


そして戦闘力がおかしいのが悟空

ギニューの時に6万で3倍界王拳で綺麗に18万まで上がっている

これはいい


そしてフリーザと戦う前に瀕死から復活

最終形態フリーザの気功波を片手で弾きとばす

20070825010541.jpg



推定200万のフリーザ様のを弾き飛ばすとなると

100万は軽く超えてないとおかしい

しかし10倍まで耐えれる悟空は使うと1000万

これはおかしい

つまり10倍にしても200万以下じゃないと

辻褄が合わない

そうなると、15万あたりが妥当になるんだが

目の前に100万のピッコロや150万以上のベジータが

いる所に来たことになる

15万あたりで気功波を返せるとも思えないので

常に界王拳を使い続けていたのだろうか・・w

この辺りで作者も界王拳の問題で戦闘力を廃止したぽいが

この時の超サイヤ人は推定300万


しかし、フリーザの兄クウラが出てくる映画のサブタイトルが

「1億パワーの戦士達」

1億ってあんた・・w

悟空とベジータの超サイヤ人で倒してるから・・

それだと8000万あたり・・?

てことは100%フリーザも7000万あたりか???

あー、もうわかんねw

category: 漫画

△top

コメント

 

考えるんじゃない!!感じんるだ!!

無名足軽 #AjfW.VBA | URL | 2007/08/25 01:31 | edit

きっと

作者のスカウターが故障してたんだよww

オレ #- | URL | 2007/08/25 21:15 | edit

昔の漫画にちっこんだらきりがないですよw
ガン○ム然り、筋肉○ン然り…

脳筋 #- | URL | 2007/08/25 22:13 | edit

あー、もうわかんねw
同感^^

門次郎 #- | URL | 2007/08/26 12:25 | edit

【100億パワーの戦士たち】が正解です(’д’

通りすがり #- | URL | 2007/08/27 04:25 | edit

サイヤ人以降、ヤムチャって活躍してないよねw

あ、界王様のダジャレで活躍?したかw



題名に名前出たの初めてじゃない?w
著作権の関係で、使用料に2000貫ほど頂くよ^^^^^^^^^^

むち #- | URL | 2007/08/28 12:17 | edit

むちっ

0がたらん
良心的すぎる
うぉずお金持ちだから
もっと毟っていいよ(´~`)

ろりこう #CjlWd7YA | URL | 2007/08/28 13:44 | edit

よく覚えてないんだけど、
飲茶か天津飯が界王様のところで、
「界王拳を使えば勝てる」みたいなこと言って、
界王様がそれに
「今使っているのが10倍界王拳じゃ」
とか言ってなかったっけ?
違ってたらごめんw

神父 #- | URL | 2007/08/28 15:19 | edit

るりぃ

いや、2000貫とかリアルな金額やん?w
ギリギリくれる範囲かなとかさw

むち #- | URL | 2007/08/28 22:35 | edit

無名
・・w

オレ
スカウターて壊れすぎだよな・・

脳筋
キン肉マンはわざとやってる気もするな・・

門次郎
公式設定の戦闘力を知りたいぜ

通りすがり
うおー、素でまちがえてた・・
100億だったなぁ
て、100億はおかしすぎる・・

ムチ
ヤムチャが活躍したのは透明人間の助さんを倒したのみ
あとはもう・・
あと売名してあげたから2000貫よろしく^^

神父
その時は体のまわりにオーラ出てて
界王拳状態だった
ノーマル状態で普通にわたりあってたから
その辺がおかしいw

ウオズ #- | URL | 2007/08/30 20:40 | edit

最終形態でも、50%の力で10倍界王拳上回っていたりするから、悟空の戦闘力はフリーザの20分の1以下だと思います。フリーザは悟空平常時の20倍以上。

かおる #- | URL | 2012/03/11 11:30 | edit

なんで今頃こんな昔の記事にコメントをw
ゴクウの平常時が弱すぎだよね

ウォズ #- | URL | 2012/03/13 03:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/123-658cc64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top