涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

嗚呼、群雄に飛び散る血の嵐 

 

協定の各国の会議で出されている斉藤の提案

実はこれは俺が起案だったりする

というか前回の斉藤会議の家老会話で言ってみたら

なんか家老会話で、いんじゃねとかの雰囲気になり

提案するだけしてみた

内容はC7相手にしても、仮に勝っても落とせる前にはずされる
(雑賀・朝倉や、今川・徳川みたいに)

どうせ勝っても仮想敵対で落とせない

そんなのにいつまでもやる気が続くわけもない

落とせなくとも人口の多い合戦なら、やること多いしそれもいい

なのでもうC7無視して協定内だけで合戦し国取りをやらないかと

C7とかにうんざりしてそうな足利とか

暇そうな織田とかも引き込めたらなとか思いつつ・・


俺としては上杉が武田に合戦させないようにしたように

今度は上杉が合戦できないようにとか思ったりもあった
(戦力1位なのに武田から逃げてるしね)


こまかいことは考えてなかったから

乗り気だった瑠璃コウに後を託す

まあ俺がレアポップ化してたのとパッドで遅いためもある


斉藤会議では協定会議に提案出すことで終了

そして協定会議

とりあえず言いだしっぺなので参加

わかっていたことだが問題も多いから反応も微妙


三好は戦う戦力がない

雑賀・浅井は最近勝ち戦してたから続けたいだろうし

上杉側が黙ってみてるわけもない


それでも合戦なくて人が減るよりはと賛成する人も多数

なので各国に提案として出してみることになった


使者として議長と瑠璃が行ったみたいだが

聞いてみると武田、浅井は否決、今川は持ち越し

他は会議あったか聞いてないからわからない


浅井は斉藤や武田とかとやると勝てないだろうし

乗り気じゃないのもわかる

復興が約束されてるとはいえ、やはり滅亡は嫌だろう


浅井が否決は予想ついてたが、武田が否決に驚いた

形はどうあれ今川の援軍も消えて完全なユートピア

そんな中でも国取り合戦起こそうとしてるのに否決とは

上杉にも振られて、やるとこないのに合戦はしたくないのだろうか

会議ログ等ないので何ともわからんが

一部は雑誌記者が提案してきたからとかで反対とか


うーん、、

記者だろうが何だろうが何とかしようとしてるのに

そんなのは関係ないと思うが

さらに言うなら提案者は俺なんだがな・・w


まあ、なかったことになりそうだ

実現すれば斉藤VS今川とか雑賀VS浅井

武田VS今川とかもあったかも知れない

今よりは面白そうだが、残念だ


こうなるともう協定とC7解除しかなくなるが

解除したところで武田、今川、北条の三国同盟と

やりたがる国は恐らくないだろう

斉藤がやれとかになりそうだが

同盟の雑賀、浅井は自国合戦も抱えてるし

援軍の数もあまり望めない

もともとの数も少ないし、一方的に負けるだけになりそう


うーん、なんだろね、どうしたものか

ま、なるようになるか・・w

誰か群雄をかえてくれ!


category: 未分類

△top

コメント

 

使者にいってるのは
私じゃなく
議長ですよー(*ノノ)

る #CjlWd7YA | URL | 2007/08/13 05:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/08/14 10:04 | edit

上杉が仮想で逃げるかもしれないが
斉藤が北条か武田と同盟を結び
武田・斉藤で上杉侵攻を入れればどちらかが敵対を取れる可能性があったのでは
合戦はしたいが上杉とは嫌じゃと言ってるようじゃあかんだろう、大国斉藤が





素浪人 #nmxoCd6A | URL | 2007/08/14 13:26 | edit

織田と同盟をするに一票☆w
そして武田と合戦^^¥

安ちゃん #- | URL | 2007/08/14 17:15 | edit

確かに自国が滅ぶのはイヤだ

だがつまんなくて引退するよりはいいんでない?
織田で始めて 
斉藤に負けて滅んだ
その後武田に移籍して斉藤と戦った
昔と違って今はお手軽に移籍できるしそゆーのでいいと思うんだけどね~

ちなみになぜかウオズさんとは敵対ばっかですw
でも、激しく賛成ノ

諦める気はないけど実現はできないのかなって思います(´・ω・`)

ユートピア国民 #QNDhPqk2 | URL | 2007/08/14 20:23 | edit

言いだしっぺの斉藤が上杉と戦うくらいの気迫見せてくれないと無理だろこれ?
上杉を除くとか言っても恩感じてる徳川や織田は絶対に上杉と組んで国力減った国をズドンとやってくると思うよ
最強の軍事力持ってる上杉を放置したまま出来レース合戦なんていつ背中から襲われるか解かったもんじゃないよ国力減ってる小国なら合戦1~2回で滅亡させる戦力あるんだからあそこは

武田人 #- | URL | 2007/08/14 22:15 | edit

もうこのゲームぬるぽ。。。
全部上杉のせいだ

水着ギャル #- | URL | 2007/08/15 01:45 | edit

お盆休み中にそんな話になってるとは><
自国合戦した事無いんでウォズさんの案に賛成
武田に合戦おねがいします

門次郎 #- | URL | 2007/08/15 02:12 | edit

面白い案だとは思いますが、上杉抜って時点で実現不可能だと思います。
上でもどなたかが申してますが、おそらく上杉家はあらゆる手段を用いて妨害するでしょう

しかし、今までの柵を全て捨て本当に群雄全勢力の話なら、私は賛成します
もしくは群雄のみの勢力間同士の決め事を、全勢力で作るとか
例えば

・協定、C7の解体、以後の国の付き合いは1対1の国の交渉のみとし、連合的な話し合い禁止とか
・現在の同盟国とは、以後同盟不可とか
・隣接国以外とは敵対関係を持たないとか

もっと、群雄全体を、そして信ON全体を考えた提案をなさるなら
例え現在は敵対関係にある国々も、賛成賛同してくれる方々は多数居ると思います
そして、貴方なら出来ると思います

ご自分でも書かれてますが、貴方の身近に某雑誌のライターさんが居られます
今までは、斎藤家、協定の多目だけに行動し
私を含め、C7所属のプレイヤーからは、激しく敵対意識をもたれいる為
彼ら彼女らが、絡んでるイベントなどは協定内のPCが大半を占めてましたね

しかし、本当に群雄全体を見据えた提案ならば
たとえ彼らの彼女らの提案でも、受け入れ協力します
また、群雄全体を集め変革できるのは
群雄内では、貴方や、彼ら彼女らしか居ないと思います

貴方と、彼ら彼女らの今後の働きを期待いたします




某上杉民 #- | URL | 2007/08/15 09:08 | edit

上杉抜きっていうのは、昔からやっている人なら、普通の感情ですね
今の群雄の状況を作った張本人と言ってもいいと思います。
上杉の他国への嫌がらせetc
過去に行った罪は償うべきです
C7側の人間ですが、話しがあったら、賛成したいです

某国民 #3cwenL/I | URL | 2007/08/16 02:05 | edit

罪とか頭大丈夫か?
敵対してる国の邪魔するのは当たり前だろ合戦ゲームなんだから
要は俺ら7カ国協定がC7と比べ外交作戦や献策力、仕官援軍を国ぐるみで実行する等の協力面で劣ってただけの事だ
無理だ無理だと武田家は諦めてた現仕様のままでの自国合戦すら上杉はやってのけてる

武田人 #- | URL | 2007/08/16 11:38 | edit

滅亡するからってリアルでなにか被害ありますかー?どうせ空狩しかしないんだから堺にいればいいじゃないですかwwくだらん協定なんかやめて国取しましょうや。てことで賛成です。政治家きどりで偉そうなことぬかしてる輩はシカトしましょう!浪人のみなさん、八百長合戦に参加して陣とりまくりましょうwもううんざりなんですよ、この状況。

通りすがりの西国民 #- | URL | 2007/08/16 11:38 | edit

結局逃げてるのはいつも斎藤(特に首脳陣)なんですよね。武田経由で上杉に攻めこんだら、斎藤はたとえどんだけ全敗が続こうとも滅亡もしないしカウンターすら発生しないんですよ?滅亡の危機が無いならそういう負け戦でも頑張り抜く事が本当の富国強兵につながってくると思いますが。

傍観者 #GCA3nAmE | URL | 2007/08/16 14:00 | edit

いつも楽しく読ませていただいております。

仕様上可能なことを抑制するのは、
個人レベルじゃないだけに、非常に難しいと思います。
だとしたら、仕様を変えればいいだけのこと。
外交が行き詰っているのは、群雄だけじゃないはず。

こんな時にこそライターさんのお力を借りたいものです。

葛木美疾 #- | URL | 2007/08/17 13:14 | edit

今、三方が原にいますが、400人超えてます
熱いぜ上杉VS今川

門次郎 #- | URL | 2007/08/17 21:56 | edit


議長を追加しといたー

匿名
うーむ、なるほど
会議内容はわかりました><

素浪人・武田人
上杉とやってて引き分け取れてたころなら
まだ考えたかもだが
今の斉藤はあのころよりも、ごっそり減っている
推挙9000だったのが今や2700
知人も引退しまくったし、もう上杉とやれるほどの戦力はない
一方的な合戦になるだけだから

それに今は協定内合戦をやらないかという案
上杉側がどうこうとかは、みんなで決めるものだ
(そこが問題なのもわかってる)

安ちゃん
それは少し面白そうだ・・w
織田は名古屋いくと100人とかいた時あるし
けっこう戦力ありそうだ
というか稲葉より多いw

ユートピア国民
今も武田なら仲間じゃないかw
まあ、今の状況を変えたいねぇ

水着ギャル
・・・w

門次郎
武田会議では否決になりました><

某上杉民
かなり過大評価をされてるぽいけど・・w
一度、全国議長会議でもやってくれればいいなぁとも思う
こんな仮想敵対とユートピアだらけじゃねぇ

某国民
まあ上杉の介入により今川徳川がなくなったしねぇ
気持ちもわかる

武田人2
合戦ゲームだから邪魔するってのもわかるが
合戦がなくなったら、それこそ意味がない
まあ今川との敵対をとったのは見事

通りすがり
気持ちもわかるw
が、なじみの町に住みにくくなるのも嫌なのもわかる
微妙なとこだよねぇ

傍観者
斉藤が上杉攻めを決めたとして、攻められっぱなしに
なると思ってる?
卍の代わりに織田と再び同盟作るなりいくらでもやれる

葛木美疾
すご攻にでも仕様が駄目すぎるとか書いてほしいもんだなw
まあ、書けないだろうけど・・

門次郎
参戦してるよ!w

ウオズ #- | URL | 2007/08/18 21:42 | edit

ウォズさんの意見は面白いが 某女ライターが勘違いして
受け止めてるとしか思えません
某ライターは滅亡回避の八百長やりたいだけのような気がします

結果斉藤は援軍もしくは仕官で合戦やるしかないのですからね
現にそのせいで引退援軍拒否してる斉藤がどれだけいるか
ウォズさんが意見そのまま煮詰めてだせば動くかもしれませんね

元斉藤民 #- | URL | 2007/08/28 16:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/121-9bea0db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top