涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

委員長って呼ばないで~ 

 

知らない人から対話きて対戦やろうと言われたこれ

akua1.jpg

連絡がついてからは毎日対戦してたりする

しかし問題が1つあった

これはキャラゲーの格闘ゲーなのだ

つまり元ネタをしらないと微妙という事になる

しかも登場キャラの3分の1をしめるToHeart2

これは1は昔やった事はあったが2は手付かずだった

ということでPS3版があったので購入決意

早速ゲームショップに行ってみると、、

通常版がなくて限定版だけが売っていた


ぶっちゃけギャルゲーの限定版とか

そんなに好きなの?プークスクスとか

思われるのが何とも嫌だったのだが

通常版がないんじゃどうしようもない

しかも限定のくせに2000円とかで

安いし我慢するか、、と箱を持つとクソ重い


おいおい何が入ってんだよとか裏を見ると


初回

分厚いイラスト集が、、

いらねーよ!とか思いつつも

他の店いくのもめんどくさいので購入

他にもゲームに使われた曲が入ったサントラCD

あんまり見られたくないのでゲーム引っ張り出したら

押入れに封印



c20110921_soft_03_cs1w1_431x500.jpg

そしてやってみる

個人的にだが殺人とか猟奇とかミステリーとか修羅場とか

そういう話を好む俺としてはただのギャルゲーは

退屈この上なくあまりやっていない

これもそういう類のものは一切ないという情報を知ってた為

期待はしていなかった

斉藤1のアニオタ羽入さんにPS3版を買ったとメール送ったら

エロ無いのに、、>< というお言葉を頂いた

こういう輩がいるからパソゲー=エロだと思う人が多い

プンプン

エロなど話が良ければいらぬのだ!

まあ、あるほうがいいけど!



そしてこのPS3版はToHeart2と

その後の話であるアナザーデイズというのが2本セットらしい

とりあえずToHeart2のキャラは全部終わったが、、

良かったです!

この手のはキャラ多いとどうしても

うぜえキャラとか早送りしたくなるのもいるが

花梨以外は面白かったかな


委員長

色々と面白いキャラもいたけど

委員長かあいいお委員長

キャラ的に一番良かったな


キャラによって話の長さが全然違うのが気になるがw


そしてアナザーデイズの方に入ろうかなと

攻略サイトをチラッと見たら

なんかヒロインの一人の母親ルートが、、

父親は健在だったはずだがこれはまさか

浮気ルートなのだろうか

修羅場くるのかこれは!

おいおい母親ルートになったらヒロインが娘になっちまうぞ!



539107ca.jpg

category: オフゲー

tb: 0   cm: 3

△top