涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

国勢が面白くなってきた 

 

今川滅亡後、実質12対1になり

武田の敵対枠の問題で合戦やれない国が多くなる

どうするのかなと思ってたら

上杉側との停戦を破棄

織田はいつのまにか6側にきてて7になり

武田は上杉側にまた吸収され7

うん、7対7でバランス取れてきたんじゃないかな

負けることもこれで増えるだろうけど

ゲームとしてこれで良かったと思う



しかし何だろう

仕方ないとは言え上杉にゴミの用に切り離されて

フルボッコにされて間もないのにまた同盟組むというのも

よく受け入れたよなと思ったり

まあそれが気に入らなかったのか

武田から大量に斎藤へ仕官者が!



そして斎藤・徳川vs上杉・浅井が発生

これがなんというか陣の激しい取り合いで面白いw

ぶっちゃけ武田・今川とやってた時は

つまらなくて検分ためて終わりだったから

ポイント狩りが一箇所ふえたくらいにしか思ってなかった

だから、ひさしぶりに合戦を楽しんでます!




Nol11102900_convert_20111030161808.jpg


土曜の夜でこちら100の上杉140あたりくらいだったなぁ

合戦やってて一番楽しいのは、やや押されてる時かな

インしたら相手は後陣と本陣しか残ってないとかはねぇ

少し押されてるほうがやる事多いし奪還も多くやれる!

それで決戦勝って逆転勝ちみたいな流れが最高だな


なので今のとこ真面目に参戦中

今日の決戦も勝てれば逆転勝ち出来るだろう


ついでに恥ずかしい人を晒しとこう


Nol11103000_convert_20111030162140.jpg

運のみぞしる!





そして大量に武田から仕官者がきた斎藤だが

せっかくなんで武田のあの有名な人について

詳しい人に聞いてみた


Q、各国にスパイがいるとかあるけど本当?

A、足利、三好、浅井、徳川、斎藤、上杉は確定

斉藤の会議は毎回見られてるよとの返答

・・・


そしていろんな話も聞かせてくれた



会議の票操作は当たり前、自分のキャラでいくつも投票

三好乗っ取り計画、議長団になろうとしているらしい

他国どころか味方の一門にまでスパイいれて監視

うどんが現役のころ毎日、ファミ通?に抗議電話

自称右腕が徳川にスパイ潜入(スパイは取り巻きも各国へ)

貫で廃人買収はガチ、された人がいた

引退した人のキャラとかを使いまわし何アカあるのか測定不能

気に入らない人の追い出し工作(粘着対話等)

俺は信onに命をかけている発言

松OO二の中身は5~6人が使いまわしている

阿OOO朗は合戦じゃ中身がコロコロ変わる



えーと

すごいね!

さすがの俺も引くわw

なんかまだまだエピソードはあるらしいが・・

武田から来た人がみんな言うから恐らく本当の事なんだろう

でも一応あれなんで名前は伏せときますw

category: 信ONプレイ日記

△top