涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

TKの過去はどうなったんだぁぁ 

 

もはや全くやる気のおきない東西戦

それはいいとして

斉藤1のアニオタ羽入が面白いと言ってたので

見始めたこのアニメ




ABtaitoru.jpg


エンジェルビーツ

簡単に説明すると死んだ後の世界

生前に未練を残した人達がくるところ

言ってしまえば未練のある霊が成仏するまでの話

序盤からけっこうキャラが多く名前覚えるのに時間がかかった




TK

他にも多くいるがこのTKがとにかく好きだった

濃いキャラ達の中でコイツはもうカッコよすぎるw

見せ場も多くTKファンは多かっただろう


そして話も終盤になった頃に


ユイ2

1話まるまる使ってこの通称ゆいにゃんの

成仏の話になる

生前は事故にあい、体が全く動かなくて

ずっと寝たきりで過ごし死んでしまった

だから体を動かしたくて、この世界で遊びまわったのだが

まだ満足できなく理由を聞くと

結婚できなかった事が大きな未練だったのだと


yui.jpg

そこに突然現れる主人公の親友日向

日向「俺が結婚してやんよ!」

ユイ「私、動けないよ?」

日向「お前にどんなハンデがあっても!結婚してやんよ!」


おそらくこのアニメ屈指の名シーンと名セリフ

その後、、



ユイ3

かぶっていたヘルメットを残し消滅

主人公「良かったのか・・?」

日向「良かったさ!」


*。・゚(つД`゚)・。ブワッ

かなりいい感じでまとまっていた

これが良かった為に他のキャラの話にも期待が高まる

しかし・・残り3話

ここで不安に思う

キャラはまだ軽く10キャラくらいいる

3話じゃたりなくないか・・?と

しかし、ドタバタが起きてしまい2話を無駄に使ってしまう

のこり1話しかない

そして予告を見ると卒業式をしてる

なるほど、みんなで卒業式をして

一気に消えるんかな・・と

TKは好きなキャラだから1話とは言わないが

それなりに過去の話をいれてくれないかなと期待した

だが・・

最終話

冒頭でいきなり3日後とでる

嫌な予感はした



このアニメのヒロインのユリと奏

主人公と親友と元敵キャラしか画面にいない

ユリ「他のみんなは?」

主人公「全員逝ったよ」



^-^?


・・・はい?


え?ちょっとまっ・・





うわ








うわわ









かいj


恐らく見ていた人達がみんな絶望した瞬間だった

ほんとにまだ、、いいキャラ達がたくさんいたのだ




そこからは仲間の回想シーンすらなく

なんか綾波を少し砕けさせた程度の性格だった天使が

なぜか鼻歌は歌うわ、変な行動も取るわで

キャラが崩れ、ハルヒ並にツンツンしてたユリが

急にデレはじめるわで、よくわからない展開に



しかも全員成仏させた後に主人公がヒロインに

ここに残ろうとか言い出す始末

お前がみんな成仏しようぜみたいな事いって

みんな消したのにヒロインと二人っきりに

なりたかっただけかいみたいな




やがみ10

きっと主人公は天使ちゃんと二人で

イチャついて暮らしたいお!見たいな野望を持ってたんだだろう





しかし残る提案をあっさり拒否され天使成仏

なんというか無様に残った主人公を残しED





AB

ありがとう!そしてさようなら!みたいな

EDが映り終了





T.jpg

というかTKは::

DVDでTV未収録のがつくらしいから

そこに期待しよう・・

少しでも興味もった人はここを見るのだ!w

TK登場シーン

category: お勧めアニメ

tb: 0   cm: 3

△top