涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

魔法少女チームで上覧家臣参加 

 

上覧家臣大会が始まったので

どんなものかと参加をしてみた

前々から5キャラ出せるなら名前を統一しようと考えていたから

絆用で特別訓練しまくった武士がまどかのキャラなので

それでいこうと決定



Nol13040302.jpg

てことで武士は確定

残り4キャラなんだが構成に迷いまくる

盾能力はそれなりの家臣だが攻撃面はかなり低い

単純で普通に強そうなのが陽動極楽

密がいないと普通につむんじゃないか?ということで

釣りを無視して攻撃できるキャラでいこうと考える

メテオや全完とかも封じれるようにと

看破兼乱れ吹き矢の法

メインアタッカーで三射連発、緊急時の詠唱で典



あとは家臣は気合少な目だから神気1で止めれると

けっこう強いかもってことで古

あとは裏鬼門の修験


てことでこの構成で参加してみたんだが、、


Nol13040303.jpg

3射連発は回転はそこそこいいんだが、、

ダメがショボすぎて300いかないときも多い

吹き矢でたまにクリティカルとか出るのはいいが

こちらも300とかが多い

詠唱通って1回全体治癒やれると振り出し


神気や裏鬼門でうまく薬をおさえて横削りで

まあ相手もうまく動けてなかったこともあり2連勝

しかし3回目で強めのとことあたり

なすすべなく敗北

火力があまりにもショボすぎるのと薬を止めれない

ここで構成変更を決意

特に役に立ってなかった典を沈黙ばらまく軍に

アタ法1じゃどうにもならんので召還にして阿修羅設定

火力たりないから修験をエコー連発の密でもよかったが

とりあえず試しで二日目をこれでやってみた



Nol13040400.jpg

菩薩や後光はれる徒党はほとんどいないから

沈黙しまくり、、だが

こっちもアタ1の阿修羅なので簡単には倒せない

毎回毎回20分くらいフルで戦うことになったが


Nol13040401.jpg

この日は3連勝!

しかし降参機能がないのは駄目だなぁ

勝負はもう決まってるのに全部倒さないと終わらない

まあこの辺は修正されるとは思うが



Nol13040500.jpg

わりと上位キープ

でも天下がほしいわけでもないから

全部は参加しないかもなう

新星の技能開放されたら少しは面白くなりそうだw

category: 上覧

tb: 0   cm: 2

△top

あの日見た連勝の文字を僕たちは忘れない 

 

上覧6日目

前日に大勝利した俺等は浮かれていた

そしてこの日の初戦も危なげなく勝利!



3renn.jpg


なんと3連勝!

勝率をみれば3連勝がどれだけ異端であるかがわかる

おいおい俺たち強すぎるんじゃね?とか

話していたら3連敗

冗談でまさかこれが最後の勝利になろうとはとか

言ってたら現実の物になってしまった、、w


こうして7勝20敗で最終日を迎える


目標である10勝が遠い

そしてこの日の初戦は9アカのあの人


Nol12111301.jpg

7アカとは言え徒党構成では完全に負けている

連携での一撃必殺が決まらず武士2を落としきれずに敗北、、!

長期戦でここは惜しかっただけに残念




次の試合は負けられない!

しかし次のとこは戦績1勝2敗のとこ



Nol12111302.jpg

相変わらず軍の生命が低く

神をやれた当たりでもう天槍連発でのゴリ押し!w

またもや長期戦だったが勝利!

目標まであと2勝!

そして時間は23時20分

あと2回勝つぞ!と徒党員も燃える




Nol12111303.jpg


そんな時に・・またもやこの仕打ち!

勝ったのに省られる仕様に絶望した!


10sixyou.jpg

阿鼻叫喚の徒党員


最後は、、チーム焼き鳥とやりたいな!と願うも

願いは叶わず><



Nol12111305.jpg


こことは初対戦だったかな

連携もうまく決まり勝利!

結果9勝21敗7省かれ



うん、この徒党でここまでやれれば大健闘だろう!

そして最後に恒例の記念撮影をしたんだが

全試合に出て一番多く黒縄くらったテリーを忘れたので




kinenn.jpg


遠足欠席したような感じでテリーを右上にw



そしてここからは思い出

3日目から取り入れたうちの連携

芸や白刃で殴っててもまず倒せない

なら乾坤一擲をぶち当てようと考える

開幕早めに音響で痺れさせ芸は待機

気合溜まってもう1回音響

その際に乾坤を薬にあてて即死を狙う


しかしこれだけではダメージがたりない

なので激戦2をその前に仕込む

大抵盾に芸が釣られるので音響前に邪念で解除

さらに看破も入れて音響しようてのが作戦


これが慣れてくると意外とよく決まった

しかしこれで出せるダメージはいいとこ7200前後

今の薬は7600くらいあるのが多い

ここで殺しそこねてジリ貧負けが多かった

物理ばかりでの援護まつり

天槍してもその前に回復される

そこで残った際は丹連打作戦

これが結構良かったw


そして最終日に取り入れた一の太刀を残そう作戦

看破2で黄色、青が消えるので

僧の流派で黄色と青を同時につける

これでもう1回来ても消えずに殴れる

これが成功して薬7600くらいでも即死がいけた!

最初からここまでの作戦を実行してれば

あと3~4回は勝てたと思うw



しかしこの一週間いろいろあった



Nol12111002.jpg

回復共演おいてるのにチャットしてたり

旧対人実装で全完?で共演乗って1ミリも回復せずに

気合だけ0にした薬や



Nol12111004.jpg

与生気実装のまま戦闘開始する巫女



Nol12111006.jpg

刀を持てば後50は攻撃あがる謎の手槍二刀

頭は共晶すらない兜、乾坤するとこで普通に殴ったり

そして生命7000ないのがバレた手槍マン


閻魔が当たった所を見るほうがレアな僧兵などなど





Nol12111102.jpg

泥仕合がとにかく多かったうちの徒党



しかし、こんな徒党だったからこそ面白かった!

どうにかうまく立ち回れないか悩み

ひさしぶりに信長が面白いと感じた一週間だった

全参加者の皆様、お疲れ様!


category: 上覧

tb: 0   cm: 5

△top

安西先生・・勝利画面が・・見たいです! 

 

上覧4日目

めんどいので画像で察してください



doku.jpg




jixyouran.jpg






setooo.jpg





kuroko.jpg





gairu.jpg





jixyouran.jpg





青乙




jixyouran.jpg




・・・と、まあ、全敗と省られまくりと言う結果に

なんでこんなガチ徒党と当たるんだよと

いいたくなる所と最初あたりまくり

前の日に芸旗のSSを載せてたせいか

やけに開幕から狙われまくる手槍マン



一応連携はそこそこ決まったりはしたが

ジリ貧になる事も多く

ギリ残った敵に止めが刺せなかったり

途中で相手に神気や音響で妨害されたりすると

その時のパターンを想定していなかったと言うのもあり

グダグダのまま敗北を重ねる


まあ、でもようやく慣れてきたかな




5日目


一撃必殺の連携の制度をあげて

カウンター対策や、ギリ耐えられた時の状況とかの

いろいろなパターンでの対策が出来てきた感じ

しかし対人絶滅危惧種を多く取り入れた我がチームでは

ガチ対人特化が連携で色々決めてくると手に負えない




Nol12111101.jpg


何とか泥仕合に持ち込めば勝機が見えるw



Nol12111104.jpg


そしてこの日はなんと

3勝を上げての大勝利とも言えよう!







mouiya.jpg

昨日の長丁場での全敗でこんな感じに

もう嫌だ・・戦いたくない・・みたいになりかけたが

諦めなくてよかった、、!





Nol12111200.jpg

目標は10勝かなw


category: 上覧

tb: 0   cm: 4

△top

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!! 

 

上覧初日に4連敗

しかし、こんなものは序章に過ぎなかった

二日目、補欠にいれてた僧兵を俺の僧兵と交代

そして法の代わりに俺の殺陣をいれての再編!


補欠枠にすらまともなキャラがいない我がチーム

メイン技能の覚醒すら終わってない殺陣だが

少しでも火力を上げるための苦肉の策



そして幸先よく敗北

5連敗・・!

しかし俺らにはもう失う物はない

もとよりなかったけど

負けてもポイントがたまればいい・・!

そう思っていた


しかし、そんな俺等にある不幸が起こった






Nol12110800.jpg



そう、参加チームが奇数なら当然あぶれるチームがある!

基本的に勝率が近いチームが上の方から組まれるために

おそらくぶっちぎりの最下位にいるだろう俺等が

省かれるのはある意味、至極当然

それは理解は出来る、、出来るが、、




kaiji.jpg


失う物などないと思っていたら

ただ時間だけ失ったというひどい有様

最下位のチームには戦う権利さえ奪う肥に絶望した!



これにより次は勝てるかな、、が

次は組まれるかな、、という

まずそこからか見たいな状態になる




20分待ち次の試合は組まれて喜ぶ徒党員

しかし、、敗北!

激動の6連敗

俺等みたいなそれ対人する気あるの?みたいな

徒党はいないのか、、と思い始めていた



そして次も組まれたのだが

相手の徒党は武士、鎧、軍の盾3

さらに鉄砲に陰陽師、あとは神、薬

盾1ですら落とせなかった昨日の悪夢から

これ無理だろ、、と

たぶん徒党員も思っていたはず

しかし、戦闘開始して衝撃の出来事が起こった



最初は鎧や武士にはばまれ、ろくにダメージが与えられず

ランダムか何かで芸の攻撃が流れたんだが

芸の殴りで軍が即死したw

しかも生命5700という

一同「え?」「はい?」みたいな

敵さんも役ただずなのが分かっていたのか

詠唱があっても軍を起こさないwww

こうして実質7対6が始まった






ikeru.jpg

おそらくその時の俺等はこんな感じ

しかし、それでも武士と鎧と救護の壁は厚い

戦闘残り時間15分とかいう表示が出たあたりで、、





Nol12110801.jpg

ついに初勝利、、!w

全敗もまた考えてただけに






kannsixya.jpg

初勝利できたこの徒党さんに感謝、、!




勢いにのる俺たち

1回勝てたしもう省かれないだろう!とか

思っていたらこの日の最終戦、組まれず、、w

結果、二日目は1勝2敗2省かれ








そして三日目

このままじゃダメだ!と

今やれる連携を考え徒党員に伝える

うまくいけば倒せるな!と希望を抱く



しかし10時開始の試合に省かれる

またかよクソ肥!

次の試合は組まれたが

連携があまりうまく伝わってなくて敗北



ぶっつけでやるには少しややこしかったかなと

説明をし直して

次の試合はちゃんと決まって勝てた!

まあ相手徒党もあれな構成だった気もするけどw



続く試合もうまくいって勝利!

まさかの連勝に動揺を隠せない徒党員

しかしなぜか弓もってる芸が敵にいたけど

ミスかと思ったら乱れ打ちとかしてくる

なんだったんだろうあれは、、

構えとかしてたけど効果は乗るのだろうかw




最後は連携が妨害されまくって

なすすべなく敗北

結果は2勝2敗1省かれ




Nol12111000.jpg

なんだかんだで

結構楽しめてたりするw

ぼくのかんがえたさいきょうのれんけい

見たい人は紺碧、7人の悪魔超人で検索だ!

大抵あいつら何がしたかったんだとなると思うが

責任は持ちません

category: 上覧

tb: 0   cm: 7

△top

あきらめなくても試合終了だよ 

 

メンテあけ自前装備上覧が開始

いつものメンツはドラクエだのバーチャだの

やる気がないので暇人を誘って

ポイントほしいので参加しようかなと

まあそれでもバランスはとりあえず取って



まあ俺くらいの常連になるとね

他の徒党とはもう


asira.jpg

こんな感じ



とりあえず俺の僧兵が武器新しくしたら

上覧の武器にぬるポイントがたりなくて

参加決定

一門内で修験の人が出たがってたので拉致

僧兵いる時点でもうあれなんで

暇そうな手槍マンと法も拉致


上覧でる理由は近接アタの巻物だから

ほんとは陰陽ほしかったが

巫女と暗殺の副垢の人を誘う


この時点で軍も陰陽も武士も軽減も鉄もいない!

上覧上位には確定でこれらのうち

3~4はいないと無理だろう

それら全ていないという斬新な徒党構成


もうあれだ、陽動極楽して

相手に密いなきゃ勝てるんじゃねって事で

俺の63鎧をエントリー



構成

鎧、暗殺、法、芸、雅楽、兵、修験


溢れ出るムリゲー臭


どよめく徒党員達

そんな彼らに


noxtupo.jpg

そんな感じで対人に挑む







Nol12110700.jpg

打ち合わせも数分

誰が何やるか、相手何いるのだの

困惑したまま開戦!

しかし相手は常連のとこ

開始5分くらいで敗北






わかっていた

わかっていたさ

まあでも1日1回勝てればいいやと

徒党員を励まし戦いに挑む

そして、、














haiji.jpg

全敗!




しまいには鎧盾1で救護と仏結界貼ってるだけの

7アカぽいとこにすら敗北!

アタ3いても鎧がおとせないことに絶望した!



全敗して69位だったかな

なんかエロイ響きだね^^とかいってる徒党員


俺らに負ける徒党がいるのか

ある意味、注目の徒党だ!

category: 上覧

tb: 0   cm: 2

△top