涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そして伝説へ 

 

バラモスに連敗してレベルあげを余儀なくされる

レベル30ちょいある普通のパーティーなら

クリア可能なのだが40近くになっても勝てないでいた

しかたなく攻略情報を見るとバラモスにはラリホーがきくと判明

しかし呪文は使えない

てことでラリホー効果のある杖を探したら

以前にエルフの里で買っていたのを思い出す

準備は万全・・そして戦闘開始!

肝心の眠りの杖は成功率30%くらい

使う前に死んだり、遊んで使わなかったりもしたが

ようやく、、




どらくえ35

バラモスを撃破!

最後に会心の一撃で倒したときは、なんとも言えない喜びだった・・







どらくえ36

ここでやめても良かったが

どうせなら・・ねえ?w








どらくえ39

てことで地下世界アレフガルドへ!








どらくえ42

ボスはいないからイベントを速攻で終わらす

後にロト装備となる王者の剣、光の鎧、勇者の盾もゲット






どらくえ43

ゾーマの城を進めるとオルテガと再会

キングヒドラにやぶれ死亡する親父

せめてパーティーを組んでくれば・・









どらくえ45

そしてキングヒドラ、バラモスブロス

バラモスゾンビの3連戦をこなしゾーマと対決!

この辺になると賢者の石があるため

回復面はかなり楽になる







どらくえ46

遊び人は殴っても10とかなんで

主に道具で攻撃!

しかし賢者の石を担当するゲントクがよく遊ぶため

回復ができずに全滅することも何回かあった

最大HPが200もないのに

ゾーマの凍える吹雪で130ダメージ

そして追い討ちのイオナズンで3人ともぶっ飛ぶことも








どらくえ47

ザオラルと世界樹の葉で生き返らせたりして

ついにラスボスのゾーマを撃破!

つらかった・・w

勇者レベル45、遊び人x3は44レベルでした







どらくえ48

なんで3なんだよとか、勇者トキサダとか

突発的なネタにすぎなかったが

クリアするまでやるとは思わなかったなw






どらくえ49

まあ、ひさしぶりで面白かった!

遊び人3人つれてプレイすると楽しいよ!

今度はドラクエ5でなにか縛りプレイするかなぁw







あとはオマケ

ゾーマで散々いらつかせてくれたこれを・・


どらくえ50

いい歳なんだから

流し目とかやめて::





どらくえ51

ぱふぱふは男の浪漫

しかしゾーマにぱふぱふするクリス・・








どらくえ53

鼻血が止まらない!

以上!

お疲れ様でした!



category: ドラクエ3

tb: 0   cm: 4

△top

ただの屍のようだ 

 

なんだか新技能くるらしいが

陰陽の準備技威力アプいいね!


さてドラクエだが

ボストロールに勝つためにレベルあげて・・

ついにLV33あたりでベホマを習得!




どらくえ26

ようやく勝てました・・w

なんかソロでやってるのと変わらない気もしてきたが

これでようやく次へ進める!






どらくえ27

変化の杖とか渡したり

幽霊船いったり

海の呪いだの解いて






どらくえ28

イベントをどんどんこなして

バラモス城へ行く最後の洞窟に到着

もう、ここまでくるとザコも強い強い






どらくえ29

洞窟をなんとかクリアして

オーブが5個そろい!

ラーミア復活まで残り1個だが

あと1個は商人の町

商人を1キャラ渡さないとなんで







どらくえ30

これの為に作っといた生贄用のお経を入れる








どらくえ31

さっさと爺さんに引き渡す

最後に牢屋いきになるんだよな・・w







どらくえ32

これでオーブそろいラーミア復活!

あとは目標だったバラモスのみ!

長かった・・

こんな縛りプレイするんじゃなかったと思いつつ

バラモス城を進めて・・








どらくえ33

ついにバラモスにたどり着く

カンダタにやられた時にあきらめなくて良かった!

そして戦闘開始!











どらくえ34

瞬殺!!!

えーとね

開幕からイオナズンや燃えさかる炎に

メラゾーマなどなど

あっという間に遊び人達は殉職

そりゃイオナズンで100あたりくらう上に2回行動なのに

薬草40回復で持つわけがないw

勇者はベホマ自分に掛けて耐えれるが・・

またもやソロで倒せというわけかこれは


勇者が回復に回るとジリ貧

そして遊び人じゃ殴ってもダメージが10とかで

まず倒せない

うーん、つんだかもしれん



まあ、もう少しレベル上げてみよう・・w

category: ドラクエ3

tb: 0   cm: 6

△top

おお、死んでしまうとは情けない 

 

なんかヘボパーティーのドラクエが楽しくなってきた

ピラミッドは逃げまくって魔法のカギゲット

さっさと次の町へ!

どらくえ14

ここで船を手に入れるため再びカンダタ退治を受ける





どらくえ15


またも始まるカンダタとの死闘





どらくえ16

相変わらずギリギリで撃破w

この辺になるともう遊び人達は

殴ってもダメージが出なすぎて困る





どらくえ17

そして遂に船をゲット!

俺たちの戦いはこれからだ!





どらくえ18

攻略ルートはわかってるため速攻で最後のカギゲット







どらくえ19

レベル20を超えたため賢者になれるんだが・・

ここはこらえて、このまま続行

賢者ならどれだけ楽だったことかw





どらくえ20

僧侶がいないため世界樹の葉は重要!






どらくえ21

なつかしのエドとの再開






どらくえ22

オーブ集めの時の人面岩

ここまでは順調だったのだ

ここまでは・・

ジパング攻略の時に、やまたの大蛇との戦闘がある

炎を吐かれると今のままじゃまず耐えられない

てことで先にサマンオサへ

ボストロールなら倒せるだろうと向かったのだが





どらくえ23

ちょーつえええええええ

ルカナン連発と2回行動での殴りで

バタバタ死んでいく遊び人達

薬草は40あたり回復なのだが

こいつに殴られると80あたり食らう

勇者は70あたりダメージ与えられるが

他は10~20とかで戦力外


薬草が尽きると修羅場モードに突入

無理ゲーすぎたので仕方なくレベル上げをする




どらくえ24

しかし、遊び人達はレベル上がっても

全然生命が増えない!

呪文使えねえくせにMP上がるとか意味不明

力も上がらず運のよさだけが上がってく



そして勇者が待望のベホイミを習得!

これでかつる!

・・・と思ったんだが、また返り討ちにあう

心が折れかけたので、やまたの大蛇やってみるかと

ジパングへ



どらくえ25

またもや死闘!

燃えさかる火炎で全体40ダメの2回行動

薬草が尽きると、いつもの修羅場モード

しかし、何回か負けたが撃破!


ラーミア復活の障害はボストロールだけなんだが

これがきつい・・w





category: ドラクエ3

tb: 0   cm: 0

△top

カンダタとの死闘! 

 

今日の上覧は5連勝!

てことで信は終わり

とりあえずドラクエの続きでもやるかなと開始

レベルや装備もきつかったので

雑魚狩り開始



どらくえ6

たまにやられたりもしたが・・w

ちんたらやってられんってことで

ロマリア周辺ではなくアッサーラームの方へ移動

しかし、ここに出てくるこれ




どらくえ7

このクソ猿が昔から強い

出会った瞬間に一撃でゲントクが死んだのには吹いたw

少し戦ったら宿屋へ行くの繰り返しで修行して

序盤の山場のカンダタ討伐するべく塔へ




どらくえ8

薬草を持てるだけ持ってカンダタと対決!




どらくえ9

1回目はいきなりカンダタの痛恨の一撃が出て

勇者トキサダ死亡

これで勝ち目なしで出なおし!

2回目はいい勝負!





どらくえ10

ギリギリの死闘だったが・・

お供をこの後倒し、あとは薬草で耐えて撃破!

ドラクエ3は何回かやったが

カンダタがここまで強く感じたのは初めてだ






どらくえ11

その後は眠りの町ノアニールを開放し

順調に進めていく

まあ、ここはやらなくても良かった気がしたが







どらくえ12

そしてお約束の夜のアッサーラーム!

もちろん選択は、イエス!






どらくえ13

うぷぷぷぷ


さて、このあたりから敵が全体攻撃もしてきて

回復がおいつかない!

バラモスやれるんだろうか・・w

category: ドラクエ3

tb: 0   cm: 0

△top

ドラクエ! 

 

ついに出ましたドラクエの最新作!

ドラクエは今のとこ7までクリアしたかなぁ

8はもうやる気すら起きなかったが・・

6あたりからイオナズンとか撃つより

岩なげたほうが強かったり

なんか呪文が軽く見られててやなんだよねぇ

ベホマラーとかよりハッスルダンス?だっけ

それありゃたりるとかでなんか、つまらなかった



まあでも世間はドラクエに夢中らしいので

俺も流行に後れないようにプレイ開始!









どらくえ

ドラゴンクエスト3を!w

てかニンテンドDSとかでやる気が起きない






どらくえ2

ああ、なつかしのドラクエ3

昔は買うために徹夜で並んでるやつとかいたなぁ

ファミコン版でやりたかったが都合によりスーファミ版

てことでプレイ開始したが

普通にやるんじゃつまらない

なにか縛りプレイをしようかってことで





どらくえ3

勇者と遊び人x3で開始

これはキツイ!w

しかし同じ遊び人なのに生命に差があるな







どらくえ4

戦闘中に遊びまくる遊び人ども

肝心な時に殴らなかったりと少しイラツク!

でも攻撃力は一番高いルリコウ

なんだかもう、やめたくなったが

とりあえず頑張って







どらくえ5

なんとかロマリアへ到着!

いやー、きつかったw

回復はほとんど薬草だより

装備は今だに旅人の服の遊び人たち

こんなのでバラモスどころかカンダタすら怪しい

続けるかは微妙w

てことで信は上覧ちょっとやってるだけで

オフゲやってたりします!

category: ドラクエ3

tb: 0   cm: 2

△top

