涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

黒のファランクス 

 

風雷も終わりカグツチ攻略に!

これがまためんどくさい

1は最初は無敵

これにダメージ通るようにするには

カグツチが使ってくる炎の烙印てのを旗以外の13人

全てくらってキツネに報告すると無敵解除アイテムをくれる

しかしこの烙印は15分ごとに撃ってくる

そしてヘイトの高い5人に当たる

苦労するのが盾鍛冶

なかなかヘイトを稼げない

そして烙印は4回しか撃たない

つまり4回目で13人烙印くらえないと負け確定

4回目の烙印のあとは5分後に全体即死

その後は10分おきに撃ってくる

この即死のタイミングがわかりにくく

3回あと1にしておきながら負けていた


ベストな倒し方としては3回目の烙印で全員くらうこと

そうするには早い段階で数を減らし

後半くらいやすくする為に人数しぼることである


2と3が8000あたりの単体術を使うため軽減必須

武士、刀2、アタカ、巫女、軽減、薬でスタート

目標は最初の15分で1体撃破

怒りも惜しむことなく出し2を撃破

烙印

大抵、旗武士、アタカ、神、軽減、回復が食らう

ここで交代

2と3を倒せばやられることもないと思う

そうしたら防御極意いれた武士はずっと防御

あとはうまく交代して烙印をくらうだけ



Nol08080904.jpg


とどめは、、しょぼ鍛冶代表クラスだった木馬アッパーw

かつて氷結にすら勝てなかった木馬も成長したものだ

やるとわかるがカグツチはたいして強くない

風雷も慣れるとそんなには強くはない

高千穂ボスで最難関は弁天3徒党同時撃破だと思う



Nol08080906.jpg

せっかく倒したのに爺さんに文句言われる始末


そしてクリアすると九州大名と戦えるアイテムをくれる

クマーやってみようぜ!とレオ達にさそわれて挑戦

クマは1を減らすとお供が逃げ出す

これを止めないとクマが怒りの全体攻撃してくる

クマを減らしてお供が逃亡準備

暗殺レオの紫煙だっけか、それが空振り逃がしてしまう

ああ、逃亡だからかわせるのか、、と思いつつ

これは死んだな、次は鉄砲アタカがいいかなぁとか

思いつつクマの怒りの全体攻撃

全員ショック態勢をとれぇぇとか話してたのに

全体1500程度・・



な

ほんと、こんな感じ

なんか弱くね?とか話しつつ次の逃がしたら

だんだん痛くなるんじゃとか考えていたら

またも逃亡を止めれずに逃がしてしまう

しかし、また1500程度

もう止めなくていいんじゃね・・と結論になり

1を殺すころには2しか残っていなく

なんの山場もなく撃破

いやこれ田北より弱いんじゃと本気で思った


次は島津義久

これは強かったが倒せないレベルじゃない

特に即死の条件もないからお供を殺していくだけ



そして間違いなく現在最強ボスである大友宗麟!

このハゲは本当にキモイ

技は殴りと仲間に2倍攻撃付与と準備なし蘇生しかしない

殴られると気合は0になり3000あたり減る

構成は武士、刀2、術忍、雅楽、仏門、医術で挑戦

基本的に僧はやばけりゃ往生

死んだら外で転生、与生気

この間に音響で戻ってくる時間を稼ぐ

巫女、薬も死んだら外で転生、与生気

作戦名、死んでも何度でも蘇るゾンビアタック


実際に仏門と医術、巫女は何回死んだかわからない




Nol08081301.jpg


宗麟は体力を1/4削らないとお供殺しても蘇生される



遁で全体を削りつつ蘇生もちの5を怒りで落とす

そして宗麟を半分へらしお供に止めを刺す流れ


ちなみに宗麟を体力1/5にすると全体即死がくる

なので守護がある2,3を落としアッパー2発叩き込み

一気に落とすのがベストなんだが

なかなかうまくいかない



Nol08081400.jpg


宗麟中盤戦

最初暗殺アタカでやってたが遁がけっこういい感じ

上みたいに全体けずれて朧もあるから助かる




Nol08081401.jpg

そしてアッパー2発で止めだって時に・・

なんと全体蘇生

バカだろこのハゲ!

この時、お供いるうちに宗麟落としていいかわからず

不安だったが、もうもたないと判断し1に怒りを放出



Nol08081404.jpg

運がよかったのか蘇生はこないまま

急いで生き返った4体を撃破

一人死んだままだったけど・・w


これゾンビアタックやれたからいいけど

普通に城攻めで勝てるのだろうか?

まあ3大名とカグツチも撃破!

残すは上級クエボスと大友士官して進めるだけ!

武勇伝コンプするぞおお


・・・あ、今日から上覧かw

category: 九州三国志

tb: 0   cm: 2

△top

起源にして、頂点 

 

なんとなく暇だったので風雷攻略に参加

風雷1のザコ戦闘は省略!

ここは2徒党で雷神と風神を同時に倒さないといけない

気をつけるとこは2体撃破数が離れると完全蘇生される

つまり片方がまだ7体

片方が5体まで減らすと蘇生きて6になってしまう

この辺は徒党同士の連携でうまくやらんといけない



そして風神の特殊技

《降雨》、《曇天》、《乱天》

風神は降雨、曇天、乱天を使用すると

次ターンに強力な特殊技能を使ってくる。

この特殊技能がくるまでの間、技能欄の一番下に

《晴天祈願の舞》が追加される。


降雨⇒降雨暴風(全体妖術 2000)
曇天⇒曇天晦冥(裏鬼門+低速)
乱天⇒乱天飛衝(全体物理 3000)

その後、雷神側でも雷神が同様の効果の技能を使用する。

風神側で舞った人数によりランクが下がり

効果も軽減される。極>参>弐>壱

降雨飛電、乱天鉄槌は威力が下がり

曇天帯雷は対象人数が減る。



つまり、雷神をやってる徒党の負担を軽くする事が出来る

アタカーと巫女あたりが2回も舞えばなんとかなる


同じく雷神側も1の特殊を通してしまうと

風神側が壊滅状態になる

俺は風神側をやったので雷神はこっちを

レオのとこ


風神構成

1、風神 主に殴りと昇竜、特殊技

2、天狗 主にしょぼい術と殴り、秘薬

3、カマイタチ 主に痺れるローリングアタック

4、カマイタチ 主にローリングと蘇生、完全

5、国 全体反射結界と春風、完全、癒しの霧、詠唱韻

6、暗殺忍者 破り改、乱舞、両断、瞬殺など

7、暗殺忍者 同上

 
うざい国からやるのがやっぱいい

3467は怒りアッパー15000でほぼ死にかける

国やったら432671かな

雷神側が特殊をちゃんと止めれれば

風神は何とかなると思う

しかし片方戦闘負けて終了してしまうと



Nol08080500.jpg

雷神がやってきて即死をかましてくる

どちらかの徒党が負けると終わりだから

なかなかむずかしい

これはいける!思ってもあっちがもげたーとかあるから

運も必要だなぁ

まあ、そんなこんなで・・



Nol08080602.jpg


風神撃破!^-^

風神の帯は木馬がさっくりいただいた事は言うまでもない

そして遂にラストダンジョン!



Nol08080603.jpg

キタワー!

とりあえず坂道がある

登っていくと・・



Nol08080604.jpg

カグツチいたー

というか

せまっ!

神々の森よりせめえぞ光栄!

これでダンジョンとか詐欺じゃねのw

カグツチは何回かやって@1で負けたのが3回

倒し方もまためんどくさい・・

今日もかなり惜しかったんだが

その詳細をここで書いてるから

りょーか!りょーかちゃん!

俺は省略><

残り1割で負けたのが本当に悔しいぜ::


ヘブ

ヘブッ!

category: 九州三国志

tb: 0   cm: 3

△top

うわさの波乱万丈 

 

モンハンGを買ったものの争覇のために

まったくやれません!

てなことで三国志をやりまくる

Nol08040300.jpg


立花道雪 通称箱

こいつはなれるとそんなでもない

1が使ってくる特殊全体

Nol08040301.jpg


これを撃ってくる条件が1を2~3割減らすか

お供をどれか殺すかで発動する

撃ち始めると定期的に撃ってくるので

術弱めるアイテムあるとはいえ、きつくなる

なので、1を削らずに234を瀕死にする

5の僧は完全とかないので無視

234を一気に落とし1に集中すれば楽に勝てたなぁ


こいつは呪縛もききやすいから陰陽いるといい

ただ呪縛すると1が武運で消すので術忍で武運を消す

そして縛る、1が武運・・

こんな感じでけっこう抑えられる


Nol08040400.jpg


あとは怒りでもかまして終わり!

こいつから生命70、防47耐久8知5魅5水20の帯ゲット!

さよなら妖魔召喚の帯::



Nol08040402.jpg


そして進めてくと変な部屋が!

特に何もなかったけど!w

こういう無駄な作りはいいんだがなぁ


そして城の奥へ行くと大友宗麟がご登場

噂ではくそ強いと聞いてはいたが

とりあえずやってみる



Nol08040406.jpg


結界はった術忍ケビンが即死!

ありえねえw

耐久10ふりの潜在生命耐久系を

振り終わってるのにどんだけ・・^-^:


宗麟の攻撃は、結界やぶりの気合削りつきの

ダメージ5000相当の打撃

これを毎回やってくる

当然武士もたえられない

極みした鍛冶でようやく耐えれたが、後衛は即死クラス

なすすべなく葬られて、今は無理!てことで断念

これやるなら鍛冶2枚は必要だなぁ



Nol08041001.jpg


佐賀城の方も鍋島まで進めて

友好が18400!

17000からは左手装備の売り物と価値22の職人装備

色違いの旗が買えるようになりまふ

・・・てか阿蘇山の霊符とか売りにでないのだろか?

最上位装備に使うのに高千穂ボスドロップしか報告がない

英彦山の霊符も高千穂の低確率ドロップだし・・

それに南蛮街の左手扱ってるNも

用意しろと言って来るアイテムは謎だらけ


まあ、情報まちかなぁ

そういえば高千穂狩りに行ったときにPCの電源が落ちてしまい

いそいで再起動すると街に戻されていた

高千穂で狩りやる時は注意しよう!


Nol08040700.jpg


ちなみに瑠璃が党首してて施設名が瑠璃コウとか

ふざけた名前にしてたせいか

再起動して入ろうとしたら



Nol08040701.jpg


未知のエラーが発生!

こんなことは初めてで、くそワロタw

category: 九州三国志

tb: 0   cm: 2

△top

信長よ永遠に! 

 

争覇やりまくって放置してたが更新!

しかし一番キツイのが0%修理不可だなぁ

ほとんどのキャラが0%装備だらけだったから直すだけでもう・・

それはともかく早速新ダンジョンへ!


3国のどれかに行くわけだが

別にどれでもいいと思ってたら、瑠璃が島津だろと決定

耳川1-1~1-4までの武将は雑魚で負けることはないだろう

そしてここのボス



Nol08032707.jpg


初めてなんでとりあえずやってみると・・

なんか弱い

こりゃ余裕だなと思ってたら



Nol08032709.jpg


気合MAXで全員即死の特大大極

みんな死んだ時は何がおこったか、わからなかったな・・w



Nol08032708.jpg


用は気合MAXにさえしなければ

たいしたことはない

こんな感じでモード変えてくる

物理のみダメージ受けて、術のみ気合ダメージの時と

それと逆な時のモードになる

物理と術アタカで1を常に攻めて6の気合わける技さえ止めれば

あとは術軽減しつつ武士が陰陽とめれば余裕かな



Nol08033000.jpg


次のエリアは変なデブ武将がいた

通称ごっちゃんです

全体烈震やってくるが所詮ザコ



ここのボスの晶にちと苦戦した

生命は1~6全体的に5万あたりあるかな

1が6~7ターン経過すると魅了してくる

くらうと攻撃とダメージ2倍

召還いるとだいたい魅了くるから

守りきれれば2倍の攻撃やれるが、大抵死ぬんだよな


Nol08033001.jpg


後半になると全体攻撃2倍のダメ2倍技やってきて

修羅場モードになる

この時に武芸の奥義ぶち当てたら1万オーバー

怒りも2倍になるから倒しやすくもなる

コイツはこれといっていい勝ち方がわからないなぁ

まあ、しょぼ鍛冶代表クラスの木馬ですらやれたから

なんとかなるだろう(生命4300の防御600あたり)




Nol08033101.jpg


そして城攻めに

この乱射されまくって1回負けたが

1からやりゃ割とすぐ死んだw



Nol08033102.jpg


しかし武士の奥義かっこよすぎだろ!

もろにラオウな気もしないではないが



Nol08033106.jpg


そして闇千代登場

なんかくそ痛い


Nol08033108.jpg


準備なし鬼神みたいなのは、食らうと4000あたり

そして徒党員にも1000ダメージ

軽減すればこのダメージはへるけど

連発されるとキツイ、さらに2の鍛冶屋が反射はるため

武芸じゃかなり苦戦

硬いし寸なんたらの防御無視技と剣風・・

この辺でやっぱ武芸だめなのかな・・と暗雲立ち込めてます

もう友好は1万たまって高千穂いけるんだが

徒党員がたらずに1ノック

もうノック飽きたよ!



Nol08040100.jpg


とりあえずこのエリア2の船見に行くだけのは

省略できませんかね・・

せめて船の上で大王イカと戦うとかそれくらいしてくれ!w

category: 九州三国志

tb: 0   cm: 3

△top

