涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

スマホのゲーム その3 微課金とは言えなくなってきた 

 

ドラクエ スーパーライトでダイの大冒険コラボが始まった

ドラクエはゾーマとエスターク持ってるので

戦闘には全く困らないから課金する必要がなかったんだが

ダイが好きな俺は課金まったなし

今月始めくらいから最初に来るのはハドラー

こいつは原作では最初ゴミキャラだったが

後半かっこよくなりすぎて好きだった


ハドラ


ハドラ2


そんなわけで2万くらいでゲット

超魔生物化すると強くて格好いい!


次に10日くらいでフレイザードにガチャ更新

もちろんゲットにかかる


フレイザード

これも2万近くかかったがゲット

i1057020-1383900471.jpg

こいつはヒャッハーしてるキャラだったから好きだったなぁ

そして20日からバランにガチャ更新

他にも色々と使ってたからあれだったけど


バラン1

無事にゲット

バランは1万くらいでサクっと出てくれて助かった


バラン2

原作ではほぼ最強キャラだがゲームではそこまで強くない

まあ好きだからOK!

ドラクエと言うよりダイのゲームやってる感じになってきた

まだこの後にもミストバーン、キルバーン、大魔王バーンとガチャが控えてる

いくらかかるんだろう、、w



KOF98

現在一番面白い気がするこのゲーム

これも課金もそれなりにして来てたんだが

ギースガチャが先月の終わりくらいにきた

このゲームではそんなには強くないキャラだが

SNKの代表的な悪役

これはほしい所

てことでチャレンジ


ギース

たぶんこれも2万くらいかかった気がする

なかなか出なかったんだよねぇ、、w


そして98ではマイキャラだったルガール

こいつの復刻ガチャが来たから

やらんわけにはいかない!


ルガール

ルガール来たよぉぉ

使ってる人が凄い羨ましかったから

やっとルガが使える、、

たぶんこれも2万前後くらいだった気がする

だいたいどのガチャも出るまで2万くらいなんだよな

月末にはネスツ京や近いうちにくる暴走レオナもほしい

しかし育てるのが大変だからどれかに絞らないとなぁ、、


そして運営がガチャ詐欺ぽくて起訴されるとか騒ぎがあったんだが

またもやらかした



ネズミ

背景が変えられる仕様が来たんだが

まさかのネズミの国の背景

これ絶対許可取ってねえだろ!とスレで騒ぎが起きたんだが

このパッチ適用後10分くらいで



テーマパーク

光の速さで修正された

バグとかえらい長い時間放置してたくせに

こういうのは迅速すぎてワラタ




ドラゴンボール ドッカンバトル

ドラクエとKOFに課金けっこうしてたので

ドッカンもフェスが来たけど強いけど

なくてもいいかなくらいの超17号

まあ記念に20連くらいは回すか、、とやったら



超17

まさかの10連1発ゲット

嬉しい事は嬉しいんだが

このゲームは引いてから最高のポテンシャル発揮させるまでが

けっこうな苦行をさせられる



超17,1

必殺技を撃ってナンボのこのゲーム

必殺技レベルマックスにするのが本当に大変だが

とりあえずこいつは完成

超17号の苦行が終わった所に新しいブウのフェスが来た

他でも忙しかったしブウの他にでるやつで

ほしいのがなかったからスルーでいいやと思ってたら

なんか1位とったらしくガチャ回せる石配布された

まあ無料だし回すかと



ブウフェス

無料で配るときや割引の時はだいたいろくなの出ないから

ハイハイ、ゴミゴミとポチポチ押してたら

なんか最後に来ましたね、、w

いや、あのね

凄い嬉しいよこれ、かなり強いし

でもまたコイツ育てるのに苦行がぁぁ

課金してまで取りにいった超3天使の悟空はカスリもしなかったのに

記念に回した程度と配布で1発ゲットのこいつらとか

物欲センサーて本当にあるのかも知れない

category: オフゲー

tb: 0   cm: 2

△top

シュタゲゼロ クリア 

 

シュゼ1

しばらく前に発売されたPS4 シュタインズゲート ゼロ

積みゲーであふれてたし、安くなってからでいいやと

そんな風にしてたら、1年以上経っていた



ストーリー的には紅莉栖を救えなかった後の話

まあ、このまま話を進めて行くはずないので

立ち直るまでだろうなとは思っていた


シュゼ2

ゲーム序盤から新キャラが

うわ、ラスボスくせぇとか思っていたら、、

リンターロ!



シュぜ3

新キャラの比屋定さん

女子力皆無のこの人、割とすんなり馴染めたかな

サリエリがどうたら、しつこかった意外は良いキャラ





シュゼ4

ずっと無気力だったオカリンが復活する所はやっぱ熱い

このゲームの一番もりあがる所ではなかろうか





以下 ネタバレありの感想





最初にライダースーツの中身が

ユキに整形したかがりのエンドを見た為

他の話もずっと中身が整形かがりだと思い込む

違うルートでもライダー腕負傷、ユキも腕負傷があったので

しかし、かがりも味方サイドに合流してるし、あのユキはなんだろうとか

最後の方で種あかしするのかなと思っていたが

そんな事はなかった

いくつかあるルートで1つだけ整形してましたとか

それにしてはうまく潜り込みすぎだろう

そのルートだけ本体は外国いますとかじゃ、なんだかなと



まゆりエンドで鈴羽と共に過去いってオカリンビンタしてくるエンド

紅莉栖を助けるの諦めたオカリンをビンタして立ち直らせるのはわかる

しかしタイムマシンは同じ座標にしかでれないはず

紅莉栖生存を失敗直後では、タイムマシンが被ってしまう

先にいた鈴羽とオカリンが過去に飛んでる間なら大丈夫だが

ダルがすぐ戻って来たとか言ってるから数分の事だろう

その間に説得?もしくは入れ替わり?この辺をどうしたのかサッパリ


そしてトゥルーエンドでオカリンがまゆり達をむかえに行くと言ってたが

一体どこに、、?

まゆり鈴羽がうまく目的地に飛べなくて

オカリンが燃料を持って助けいく

ここまではいい

しかし結局ビンタする時はどうするのだろう?



かがりが紅莉栖そっくりだった理由も何1つ言及されていない

クローンとかその辺を予想してたが説明なし



他にもちっと世界線が飛びすぎる

世界大戦おきて沖縄いったオカリンが突然戻ったのも謎

どこかの国が過去改変を戻した?アマ紅莉栖と出会ったから?

わからん


どこかのルートで紅莉栖生存してる所に飛んだのも意味不明

セルンにDメール使ったのを知られなければ

あのルートには行かないはずだが

紅莉栖も何か送って戻したが何をどうしたんだ

謎すぎる


正直、全然スッキリしないのだが

話的には面白かったし良かったんだが

アニメ化もするぽいから、そこでまた考えるか、、


シュゼ5

前作のムービーメールの撮影シーンとか

こんな風に撮ってたんだなとw

category: オフゲー

tb: 0   cm: 0

△top

スマホのゲーム その2 

 

やり込んでいるスマホのゲーム

ドッカンバトルがもうすぐ2周年

ドッカン171241

一周年の時はゴジータが爆誕

前回同様今回も、ぶっ壊れ気味なキャラが来ると思われるが

二日前のこのバナーには少年悟空と少年ベジータ

昨日は青年の二人

今回は超化

この調子で行くと、おそらく最後は超サイヤ4の悟空とベジかな~?

金髪が好きなので最近の赤髪、青髪とか超4の黒に戻るのとかは

あまり好きではない

やっぱ金のゴージャス感がかっこいい


んで最近はけっこう課金したのでデッキの方が

ドッカン171242

ドッカン171243

もうほとんど、いじる所がなくなってしまった

最近のフェストランクスや青ベジータもほしくはあったけど

なくても困らないのでスルー

2周年で来ると思われる超4に溜めた石をぶっこもう



ドラクエ スーパーライト

これも3周年とかでいろいろ課金させようとしてるんだが

ぶっ壊れゾーマを持っているため魔王チケとかいうぼったくりはスルー

ドラクエ171241

溜めてたジェムと配布でグレイツェルさんを交換

ゾーマのお供に素晴らしくあい、性能も下手な魔王より強い

ドラクエもしばらく課金は必要なさそうだなー



KOF98

正直、今一番面白い

KOF171241

ようやく親父をゲットし戦力になるくらいまで成長

しかしこのデッキは毎日ある対人において火力不足

京を首にして庵を入れようと思っているんだが

成長させるのに時間がかかる

最終的には千鶴とテリー交換させたいなぁ

ケンスウとかもクソ強いんだが

あんな肉まん野郎とか入れたくない

オロチクリスも使えるようになるまで、まだまだかかる

成長要素がありすぎてゲーム内のマネーが全く追いつかないw



星矢と肉は最近はログインすらしない時も増えてきた

もう消してもいいんだが終わる時を見届けよう、、w


そういえば今週のドラゴンボールスーパーで予告が流れたんだが

女サイヤ

ついに女の超サイヤ人が登場

というかこんなムキムキのブロリー状態に

しなくてもよかったろうに

キャラも大量に追加されるからドッカンもしばらく安泰そうだ


あとネットで見かけたこれ

ブロカラー

クソワラタw

そりゃ違うわな

category: オフゲー

tb: 0   cm: 0

△top

最近やってるゲーム 

 

回避補正弱体に絶望して引退状態

まあ上覧くらいしかやる事がないせいもある

んで最近やってるのが知人に誘われたこれ



ドグ

ドラゴンズドグマ

基本無料のアクションロープレ?みたいな感じ

無料でやれるにしてはかなりいい

、、が中盤からは多少きつくなる

移動やら金策やら倉庫やら

まあ1000ちょっとで全部解決するんでその辺はいい


キャラメイキングだがモンハンもそうだが

俺はだいたいランスシリーズの魔想さんに似せて作っている

しかしモンハンは装備で似ているのがあまりなく似せられない

だいたいどのゲームも、うーん、まあこの辺が限界だろうという妥協が多い

しかしドグマは違った


まそーさん

これが元キャラ



ドグマ

けっこう似せる事が出来た

1つだけ、、この帽子を被ると後ろのロングが隠れてしまう

これさえなければ文句なしだったんだが、、

とはいえモンハンやPSOとかではここまで再現は不可能

知ってる人が見れば、まあわかるだろうレベル

似せれたのもあり、やりこみ中


スマホゲー

一番やってるのがドラゴンボール ドッカンバトル


ドッカン

フェス限定キャラも13枚

だいたいの強キャラは取れている感じではある

たぶん今までの合わせると20万くらい課金してそう

わりとキャラが出やすいから、ついやっちまうんだよなー



次にドラクエ スーパーライト

甥がやろうやろうと、しつこいから

仕方なく適当に始めたら初っ端に竜王ひいてしまい

けっこうなレアだったらしく継続

このデータは色々あって消えてしまったんだが

面白くなってた所だったんでリセマラでハーゴン引いて再開

現在はこんな感じ

ドラクエ

それなりに使えるのは揃っている

そのうち甥と対戦して打ち負かしてやろう^^

課金額は消えたのもあわせて3万くらいかな

あんま課金しなくても楽しめる



他はKOF98


KOF 98

この格ゲーが好きだったんでやりこみ中

このゲームはいろんなイベントやクエスト

対人要素もあるので純粋に面白い

しかしボスクラスのキャラを取るのには

ガチャやりまくったポイントで上位にならないと現状取れない

そこが少し不満だが、さすがに何十万も1キャラの為に使いたくない

それ以外は出来もいいのでお勧めできるレベル

課金額2万くらい




他はもうログインボーナスだけもらって閉じることがふえた星矢

あまりにも運営がクソすぎた

課金キャラが強すぎる上にキャラ出しまくりな上

現在12宮編が終わってやっとポセイドン編が始まったんだが

ポセイドン編で終わると発表しちまったもんだから

沈み行く船に課金は出来ない

バランスも悪い為、いつ終わっても困らない




キン肉マン 超人タッグファイト

毎回毎回途切れる事なくイベントをやり

その特攻キャラだして課金煽りだけが凄まじいゲーム

これもログボだけもらってほとんど放置



、、とまあ最近はこんな感じ

ドグマやりつつスマホゲーでACT消費x3がけっこう忙しい、、w

しかしもう信長ネタもないし、どうするか状態

あんだけ放置してたのにまだ60くらいカウンター回ってるが

何を期待してるんだw

書く事ないよ!

3月のモンハンが楽しみなだなー

category: オフゲー

tb: 0   cm: 4

△top

スマホのゲーム 

 

半年くらい前からハマリ始めたスマホのゲーム

もともとやる気はなかったんだが

つっちーが信長やりながらギニュー特戦隊が強いとか

突然意味わからんことを言い出して

それがスマホのドッカンバトルと言うゲームの事だった


付き合いでやってみるかと思ったが

携帯の設定か何かでインスト出来なく

他ので試してみるかと何か探したら

キン肉マンのがあったのでインスト


タッグファイト

超人タッグファイト

これは問題なく出来た

キャラも多く序盤、中盤は面白い

最初の頃はコストがキツメで強いのはあまり入れられなく

しかも使用コスト上げる為のプレイヤーレベルが上がりにくい

しかし、ここが面白かった

1上がるたびに次はコイツを入れてあいつを外そうとか

弱いキャラを使わざるえない状況が楽しかったんだが

ある時、突然使用デッキコスト30くらい爆上げパッチが来た

意味がわからない

これのせいでコスト低いけど、そこそこ強いのとか

全て売却

手持ち最強のだけいればOKになり一気に冷めた

強めの敵とかもコスト上げてアイツが入れれば勝てるかもとか

そういう継続する気持ちがなくなり

手持ち最強デッキで勝てなければもう希望がなくなる


そしてキャラ強化のシステムがあまりにクソすぎた

同じカードを食わせるか進化の玉という激レアを使えば

キャラを強化出来るんだが基本数あるレアカードで同じの引くのはきつい

そもそも大金使ってもレアが出にくすぎる

なので進化の玉を狙うしかないのだが

これも課金でしかもけっこう使って20%くらいの確立でしかもらえない

他はイベントで上位5人くらいに配られるんだが

運営のサクラも混じってるのか頭おかしい集団でまず上位は不可能

さらに毎回イベントのポイント倍とか12倍キャラとか課金レアで出してくる

12倍とか頭おかしい

12倍もされたら普通にやったらまず上位なんか取れない

まずそれ出すのにいくらかかるんだと


しかしここで光明が

使えないゴミキャラ共を交換所に入れて交換ポイントをもらい

そのポイントで交換所専用レアと交換出来るようにしますとお知らせが来た

極一部の重課金しかまともにキャラ強化できなかったので

同じような人等が運営やれば出来るじゃないかと褒め称えた

交換所は前からあったのだが最高レアの手前のランクHSRで

それはもう戦力外だったのだ

けっこうやり込んでた俺が交換ポイントを溜めまくり

これで1キャラくらいは強化を出来るか、、と実装日を楽しみにしていた

そして当日、交換所を見に行くと


バッファローマン


このゲームのキャラの交換ポイントは

Rで1、SRで10、HSRで500

ガチャでHSRで準当たりね

俺や他のプレイヤーの予想は1万くらいかなと思っていた

パッとみて1万2000か、まあ順当かなと

24000近く貯めてたからもう少しで2枚目、、ん?

よくみたら12万だった



これにはもう肉のスレッドが荒れた

ふざくんあ糞運営とケタ間違えてんじゃねの??みたいな

書き込みだらけに

ちなみに強化は5回出来てようやく真価を発揮する

つまり6枚いるわけで

交換ポイント72万、、、

ハイ!終了!


最後の望みを絶たれてほぼ引退

たまに進化の玉や交換ポイント直されてないか見るけど

全く直されていない




曲 なし
声 なし
ゲーム性 小
ガチャ演出 皆無
キャラ絵 文句なし
課金煽り 超特大
課金額 2万くらい

評価 絵以外はクソ


ソルジャー

本当に絵はいいんだがな、、






そして携帯の設定をいじりインスト出来たドッカンバトル

ドッカン

肉とは違いレアもある程度でやすい

曲があるのは良かった

一部ぶっ壊れ性能のキャラがいるとはいえ

イベントクエストのバランスはいい

ガチャ演出もいいので、つい回したくなる

俺はドラゴンボールで一番好きなのはブロリーである

そこそこゲーム進めてた時にブロリーが実装された

しかもかなり強い

これは課金待ったなし状態

そして、、たぶん6~7万くらい課金してガチャまわしたが

ブロリーは出なかった、、


このゲーム調度、ガチャ回すための石を配布していた時期でもあり

アンインスト、インスト、無料でガチャ回し、ハズレで最初に戻る

通称リセマラが流行った

俺もしたかったが7万くらいかけた上に

けっこう進めた状態を消すのには決断に時間かかった


しかし、どうしてもほしかったのでリセマラ!


ブロリー

原作同様、圧倒的パワーなので未練はなくなった

このゲームは現状URが最高レア


デッキ

肉とは違いけっこう揃えられて強化もしやすい

イベントも多いので楽しめている



曲 あり
声 一部あり
ゲーム性 中
ガチャ演出 つい回したくなる
キャラ絵 文句なし
課金煽り 小
課金額 合計15万くらい


評価 面白い方







ドッカンバトルでやる事がない時の暇つぶしで

何かないかなと見つけたのがこれ
seiya.jpg





少し遊べればいいやと思っていたのだが

この世代の俺には面白い

肉やDBと違い戦闘に声がある

だが一部以外は声が変わってしまってるのが残念



ゴールド

ゴールドセイントのデッキとかも作れて

バランスも悪くはない

一部ぶっ壊れな奴もいるけど、、w

サービス開始からまだ間もないので

まだ一ヶ月くらいかな?バグもあったりするが

今後に期待したいゲームではある



曲 あり
声 あり
ゲーム性 中
ガチャ演出 物足りない
キャラ絵 文句なし
課金煽り 大
課金額 2万くらい



スマホゲーの5000課金はついやってしまうが

信長の4アカ課金の5000円はえらい高く感じる不思議

てか、つっちーのせいだな!

スマホゲーにけっこう使ってしまっている、、w



category: オフゲー

tb: 0   cm: 6

△top