涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヤムチャの漫画 

 

ジャンプ+でヤムチャの漫画が始まった


ヤムチャ

読んでみたが面白かった

主人公が初期の頃のヤムチャに転生する話

しかしヤムチャとして生きるとサイバイマンで死ぬ

なので悟空と共に初期から修行しようとする


ヤムチャ2


できればジャッキーや天津飯

ミイラくんや神様との戦いもしてほしかったが

たぶんページの都合もありサイバイマン戦にいきなり飛ぶ

そして自爆


ヤムチャ3

どうやらナメック星にすでにいっていて

最長老に潜在引き出してもらっていた模様


ここで前編の話が終わってしまう


あらすじを知っているから回避できたんだが

この後はどうするのか

仮にベジータまで倒せる程、強くなっていたらナメック星に行かない

いかないと超サイヤ人になる話が始まらない

話を大きく変えると先が予想つかなくなるから

俺だったらナッパにやられたフリをして悟空到着を待つw


ストーリー上、ヤムチャはナメック星にいく必要がない

うまく原作にそって自分は死なずブルマを嫁にするには

あまりヘタレなことも出来ない

まあここはクリリンに頼む感じでナメック行き回避


しかしこの後、メカフリーザが地球に来る

ブルマといい仲になってるとトランクスがこない

まあ正史は悟空が瞬間移動で来るはずなのでセーフ

だがトランクスがいないと悟空が死に人造人間に殺される

病気ならシェンロンにでも頼んで直せるはず

18号の爆弾を取り除けるんだから生存可能とっとと直してもらう

青年トランクスはセル編じゃ活躍もしてないし、いなくてもOK


ヤムチャとして生きるならこの後

20号に貫かれる

セルジュニアに殺されそうになる

ブウに食われる

ここは回避したいw


悟空が生存してるとはいえゲロの研究所はわかってるから

早めに研究所破壊でセル編はセーフ

問題はダーブラが出てきたらパワーアップ話がないのでつむ

まあ味方サイドも修行するだろうしサイヤ人共にまかせて

悟空がずっと生存してれば

洗脳されてまでベジータも戦わないだろうから

ダーブラ倒してブウ復活阻止で

未来トランクスの方では界王神とトランクスだけで復活阻止してるし

ベジータが余計な事しなければ平和

うん、いけそうだなw


category: 漫画

tb: 0   cm: 5

△top

なんだかな 

 

特化情報が来てたので武士の所みると

一所したら滅却1枚張れる技

うーん、、、

最近の武士って一所なんかしなくねか?

2体やばいの釣って滅却維持みたいなのが多い気がするが

まあザコボスとか狩とか一所してればいいとか

そういう時もあったから、あれば便利だけど

ぶっちゃけいりません



他は武名の功・弐

もうヘイトでどうにかする技とかあきらめろよ

1つは奥義だから残すは

英俊豪傑とかいう技

まったく予想がつかないが肥のやることだから

斜め上の技なんだろうな、、w

天下無双+命中極意+反撃回避とかの技がきたら嬉しいんだけど

間違いなくないな

今更、武名とか入れるくらいだから

ヘイト稼ぎ系効果とか予想



他に気になったのが僧兵の単体羅刹

なにこれゴミすぎねとか思わず吹いた

蓄積1万ためて半分の5000回復できる技なんだろうけど

普通の羅刹で3333x3のが便利だろう

こんなの追加してどうしたいんだろう

蓄積上乗せの僧兵バージョンの怒り放出に黒縄効果つきとか

それくらいしないとダメだろバランス的に

見た感じ密の一人勝ちは相変わらずかなこりゃ


レベル70開放でレベル上げ少しやる気になったんだが

どうやら簡単に70まで上がっちゃうぽいねこれ

65目指していた時は残りの経験値が多すぎて

見るのが嫌だったけど達成感はあった

ゆとりもここまで来たかという感じ


目録もらったら皆伝とか何かで見た気もするけど

皆伝するために蛇やら蜘蛛やら叩いてたのがなつかしいな


あと里廃止で里関係アイテムとか消えるぽいけど

消す作業は肥できたんだな

九州のゴミとかTDとかのゴミとかも消してくれんかねぇ

師弟とか一門所領とか最早誰もやってないから

削って容量軽くしたほうがいいんじゃないかね?w


他は新しく軍神とか増えるぽいけど

アイテム欄また圧迫するわけだよなぁ

いい加減、装備してる物が袋の中にあるとかいう

訳わからん仕様なんとかしろと

なんで袋の中に袋があるのかも謎だ

ポーチで少しは楽になるかと思ったけど

結局ポーチはステ選ぶから3個しか入れられんし

これに30個くらい入れば楽だったのにな



信の話は終わり



いつのまにかやっていた総選挙


総選挙

まあただの人気投票なわけだが

結果みる前に予想は出来た





上位3


デスヨネーw

正直この3人が良すぎて他が入り込む余地がない


バッファ、ラーメン、アシュラ、ネプあたりもいいが

ベスト3に入れるか言われると厳しいだろう



しかし人気超人なのに最近のロビンの扱いがひどい

タッグの時はお情けでザココンビに1回勝たせてもらってたが

時間相手には相手にすらなっていなかった

今やってる試合でもボスクラスにぶつけられて



完肉

かませ犬っぷりが、、

逆に昔かませにさせられまくったウォーズは

展開的にも勝てそうな相手


しかしマンモスマン相手にあれだけ戦ったロビンが

負けまくってるとこ見るのもなんだかなと思ったり

とりあえずベンキマンの読みきりが決定したので

楽しみにしておこう、、w

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

△top

もう駄目だぁ、、おしまいだぁ! 

 

今週のジャンプ

momijii.jpg




uwaaaa.jpg

恋染紅葉が逝ったぁぁぁぁ

ふざけんな糞編集部め!

これよりも先に終わらすべき漫画が

たくさんあんだろがもう、、::

  

タイトル的に長続きはしないとは思ったから

最初から予定されていた円満終了かな、、と

そう思いたかったが急に終わらせた感がありあり



だいたい40Pも追加でコミックに書くなら

まだまだ書き足りなかったはずだ、、w




そして銀魂


ginnta.jpg

このネタ絶対に今の子はわからねーよw



hatori.jpg

ファミコンのハットリくんで

ステージ最後に行くとチクワと鉄アレイ投げてくる

当時はけっこうやりこんだなぁ、、w





そして先週と今週で新連載2本


jixyooka.jpg

ジョーカー

特別なリンゴ食うとなんか強くなる

リンゴ狙う悪魔みたいなのと戦う漫画

あんま面白くなりそうな漫画とは思えない

コミック3巻くらいで終わりそうな気がする




kirko.jpg

キルコさん

元傭兵の婦人警官

やりすぎて始末書が多い感じ

ギャグ漫画だから票を取るのは難しいだろう

看板漫画にはなれないと思う

これもいいとこ5巻くらいじゃなかろうか



これで恐らく次に切られるのは伊達先輩

戦国キャラを今風にギャグ漫画にしたのだが

たぶんあと2~3週で終わるだろう、、w



ジャンプ見てて思うがどんな漫画も大抵

1話目にちょいエロがある

これエロ漫画か?とガキに思わせて

次も読ませる手法なのだろうか


ちなみにジョーカーもキルコさんも

ヒロインは巨乳設定だが

キルコさんにエロはきついな、、w



とりあえず

恋染紅葉の4巻は買おう・・*。・゚(つД`゚)・。

category: 漫画

tb: 0   cm: 8

△top

最近のジャンプ 

 

少年ジャンプはDB、スラムダンク、ダイの大冒険

この辺の連載が全て終了した時から買わなくなった

確かこの時点で好きだったのが残ってたのは

遊戯王とバクマン、ナルト、たまに復活ハンタx2くらいで

立ち読みで十分になったからだ

ハンタはほとんど休載してたし

遊戯王が終わると2作品しか読むのがなかった

この二つを読むとあとはザッーとパラ読みして終了

そんなのが何年も続いた


だけど半年くらい前に立ち読みする時間がなくて購入

せっかく買ったのだから他もちゃんと読んでみるかが始まり

そこから毎週また買い始めた

ジャンプはとにかく打ち切りが早い

なので俺みたいに、ひさしぶりに買うかという人には

新連載が多いのは割とありがたい

てことで半年くらいちゃんと読んでみた


nise.jpg

ニセコイ

買い始めた時にはすでに連載が始まっていた為

序盤の話はわからんが面白い

そのうち1巻でも立ち読みしたいものだ




ansatu.jpg

暗殺教室

つまらないわけではないが

面白いともあまり思わない

展開がいつもワンパターン

しかし異常なまでに集英社にプッシュされてる作品



saiki.jpg

斉木楠雄の災難

個人的に面白い

つい1巻を買ってしまった

シュールなギャグセンスが光る作品である



koi.jpg

恋染紅葉

絵柄が好きなのでずっと見てたが

なんか打ち切りになりそうな感じで危機感を感じる

一時期ジャンプで恋愛漫画が3本という

異例な事態が起こったが

パジャマな彼女という漫画がそうそうに脱落

ニセコイ大勝利でまあいいんだが

これはもう少し残ってほしい






kinntama.jpg

銀魂

正直まともに読み始めたのが

銀さんの偽物の金さんが出てくるあたりから

それまでも割とたまに見てたが

リセット押しながら電源切れとか

スーファミのアクトレイザーネタとか

今の子はわからねえだろと思うネタが多数

ちなみに上のコマは本屋で人がいるのに

吹き出してしまった思い出のコマ

そのうち全巻揃えたい作品である





medaka.jpg

めだかボックス

初期はただの生徒会長で生徒の悩み解決する漫画

・・だった気がするんだが

いつの間にか生身で校舎を動かしたり

とんでもバトルをやり始めて

ジャンプによくあるテコ入れでバトル漫画になった

そこから全く見なかったが

買い始めた頃に花婿5人出てくる話があって

その中のひとりが

「パンがなければパンツを食べればいいじゃない」

・・・だったかな

強烈な変態だった

そこからまた見始めたが割と面白い




、、、と、ここまでが新しく見始めた奴で好きになった

しかし昔からジャンプで人気あるやつは

だいたい納得するんだが

これだけは理解できない



wannpi.jpg


ワンピース

パラ読みしてた時から一応は目を通してはいたが

全く面白いと思えない

なのに人気だけは凄いある

買い始めた時からも見てはいたが

ぶっちゃけ絵がきたない

そしてキャラに魅力が全くない

悪役とかもなんか落書きレベルのばかりで

何というかもう読む気になれない

一度最初から読もうともしたが苦痛になった

漫画読むのに頑張らないとダメとか

意味わからん事になって読むのをやめた

何が面白いのか個人的に謎な漫画である





トリコ

連載開始からとにかくプッシュされてた気がする

ミスター味っ子をバトル漫画にしたような感じ

面白いかと聞かれたら、、

世紀末リーダー伝たけしのが好きと答える

DBとモンハンと味っ子を足して割ったような

これも人気あるのはよくわからん漫画である



てことで好きな漫画

ナルト
ニセコイ
斉木
恋染
銀魂
めだか
スケットダンス


一応読んでる

暗殺
トリコ
ベルゼ
こち亀
伊達先輩
クロスマネジ
ブリーチ


むしろ終わってくれ

ワンピース
リボン
黒子
クロガネ
ハイキュー
タカマガハラ(今週で終了)


ちなみにあくまで個人の感想なので





f2150e6d.jpg


こち亀はこの頃が一番よかったな、、w

category: 漫画

tb: 0   cm: 4

△top

伝説の漫画になるかもしれない 

 

現在、週間少年マガジンで連載中の漫画

ハッピープロジェクトというのがある



ハピプロ1



内容は言ってしまえば強制合コンの末の結婚



はぴぷろ2


主人公のグループにはアイドル1名と




ハピプロ3

通称、お団子のこれ

あとその他1名の女子がいた




序盤でいい人ぶっていたこのお団子

少したつと・・




だんご

本性を現す

通称、黒団子

豹変ぷりは面白かった

主人公は黒団子狙っていたが

これで断念、アイドルに狙いを変更



ここから20話くらいアイドルとの恋愛フラグをこなす

しかし、ここでアイドルを狙う金持ちが登場し

アイドルの所は貧乏で結婚する変わりに助けてやるからと

だから結婚しろとせまる金持ち

嫌がるアイドルに主人公が俺が結婚して助けると豪語




その後、金持ちの策略により主人公の幼馴染が

このグループに呼び出される

金持ちはこれでも主人公がアイドルを選んだら

諦めてやるとアイドルに宣言



幼馴染の召喚によりアイドルと気まずい雰囲気になる

そこから3話くらい色々あって・・



はぴ4

主人公が幼馴染と結婚するから帰ろうと言い出す

うん、まあ恋愛物だし多少ふらついて

最後にアイドル選ぶだろなと

恐らく誰もが予想していたはず

このままアイドルと結婚しても面白くもなんとも

障害をのりこえなきゃねと




はぴ5

そして金持ちのこのセリフ

ああ、これでやっぱりお前なんかには渡せない!と

アイドルルートに復帰すると思ったら

幼馴染にプロポーズしたとこでこの週は終わり



i0652256-1338658970.jpg




・・・え?^-^:



おいおいアイドルどうすんだよ

ここからアイドルルートに行くのはかなりキツイ

どうやって話を進めるのかなと気になっていた


そして今週、見てみたら



はぴ6

なんと新キャラ達で新章が始まった



登場キャラ総とっかえの末

エピローグもこのコマくらいで

なぜかアイドルと金持ち夫婦と友好ぽい主人公



訳がわからない

アイドルとのフラグ立ててきた20話くらいは何だったのか

ほんの3話くらいで幼馴染大勝利



ぽ



いや本当にあまりの超展開にビックリ

金持ちとか凄い嫌な奴ぽく描かれてたのに

見事な投げっぱなしジャーマン

これで打ち切りなら仕方ない

・・が新章開幕とかもうイミフw

人気が出なければテコ入れも仕方ないけど

もうリセットして、とっとと仕切りなおそうって感じ




はぴ7

その新章ラストのコマ

金があればいいのだ!



あまりにもひどかったので

この漫画のスレを見にいったら

ボロクソに叩かれまくっててクソワロタw

ある意味オススメである

category: 漫画

tb: 0   cm: 4

△top

