涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

グラサンの誘惑!碇ゲンドウゥ誕生 

 

街中でよく見かけるグラサン装備

初めてこれを見たときから、あるキャラが頭に浮かんでいた

そう、そのキャラは



20070129075559.jpg


数年前に大人気となったエヴァンゲリオンの
碇ゲンドウである

知名度も高いと思うので知っている人も多いだろう

前々から髪型と髭も似せればそっくりに作れるんじゃと
思ってはいたがカブキで忙しく作成はしなかった

しかしカブキも58になったのでちと作りたくなり
服装もイメージ的に陰陽が近いので陰陽作成




Nol07012904.jpg



髪型はこれを黒く染めたのと輪郭とかを
イメージに近づけるとこんな感じかなぁ?



Nol07012906.jpg


名前は例によって取られてると・・
ここでどう名前をごまかすかになる

候補にあがったのが

怒ゲンドウ
碇ゲンドー
碇ゲンドヴ
碇ゲントク
碇ゲンドウ凸

どうもパッとしない

ふと思いついたのが


Nol07012908.jpg



碇ゲンドウゥ!

なんかガンダムF91のシーブックの別名
キンケドゥみたいな感じではあるが、そんなことはどうでもいい



Nol07012912.jpg


決定し、隠れ里を1分で退出
今思うと少しもったいない気もしたが・・w



Nol07012913.jpg


用意しておいた無精髭とグラサン購入のため、いざ境へ!

・・・このとき三好で作れば良かったと激しく後悔



Nol07012914.jpg


LV1の為、走るの超遅いわ、ザコに絡まれまくるわ・・w

摂津は敵対の為、屯所兵が脅威!

神隠ししてもLV18のザコに見破られる始末・・

4~5回死んでようやく到着



Nol07012916.jpg


速攻でグラサンを購入、髭もつけて・・

あとはイメージに近づけるため霞の黒を用意して

ついに完成!





Nol07012919.jpg


キタコレwww

に、似てるよね?これ^-^:

なんか作るだけで満足してしまったので、育てるかは不明


20070129083903.jpg

冬月「いいのか?碇」
碇「問題ない・・」

こんなような会話がすきだったなぁ・w

category: 碇ゲンドウ作成秘話

tb: 0   cm: 3

△top

