涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新キャラの戦い 

 

2006年12月9日現在

キャラ紹介続き

侍だけは人数多いからやらないと思ってたんだが
あるとき作ることを決心する


Nol06072400.jpg


ウォ一ズマン LV60 武士道
所属 斉藤


織田復興され主力も大半ぬけた時のことで
斉藤は今では考えられんかもしれんが、非常に弱くなっていた
(ゲントクはこの時、さぼり気味ヽ(`Д´)ノ )

夜中は特に人がいなくて頼れる盾がいなかった
伊賀っちの鍛冶屋、美女丸?とかを連れて森にやっと取り付いた時


瞬殺(ノ∀`)

これがきっかけで盾を作ることを決心

この時、まだまだ武士道盾はあまり評価されてなかった時期だが
前の固定徒党にいた田楽まんという武士道の強さを知ってたため
その初期ふりをいじり作ることになる


今ではすっかりセトよりもメインになってしまっている

Nol06072000.jpg



名前はもちろんキン肉マンから

当初ウォーズ担当は高波さんだったが、ロビンが60近くなっても
まだ10あたりでメインも斉藤から離れてしまっていたため作成

やっぱロビンとウォーズが並ぶと絵になるね!



Nol06072401.jpg


カレークック LV51 鎧鍛冶
所属、斉藤→今川


名前はネタになればいいやと、これに決定
他の候補にベンキマンとかあったが、消されそうなので断念

鎧や額当ても自作したくなり作成
盾はすでにウォーズがいたため、戦闘はやる気なし

しかし生産のために51まではあげないと駄目なので
苦痛のLV上げ・・


Nol06072402.jpg


気づいた人も少ないが、またもや名前を間違える(ノ∀`)

指摘された時、ガキの頃からカレーだと思ってた為に
急いでコミックを見直すも間違っていた
そう、カレークックではなくカレクックが正式名称なのだ

肉ファン失格ですね(´・ω・`)

上杉戦がなくなったので今川へ援軍仕官
N狩りくらいしか約に立たないけど・・w



Nol06072404.jpg


ケビンマスグ LV54 術忍
所属、斉藤→今川

なんでグなんだよ!と関係者や各方面から多くのつっこみを受けた
このケビンマスグ



言われなくてもわかってんだよ!w

微妙だったのは百も承知!
しかし本来のケビンマスクは取られていた為、何度も迷ったがこれに・・

武道の時の用にあまり気づかれないかな・・と思ったが甘かったね!
ヽ(´∀`)ノ アハハー


Nol06072405.jpg


なんで術忍かというと、ただエロイ服きたのを作りたかっ・・

い、いや術忍パッチが入り、孔雀弱体が来るとわかったので急遽作成

しかし・・今も昔とあまり変わらん為、出番はほとんどなくなる

合戦ではユリを使うため、完全に死んでたケビンを今川で使うことを決意
破天で化けることができるだろうか・・



Nol06072407.jpg


ラ一メンマン LV57 神典
所属、斉藤→雑賀

ウォーズと同じくラーメンも当初は黄巾賊担当
しかし彼はほぼ隠居、きてもラーメンは使わないと宣言されたので
名前をもらうことに

この巫女は全キャラ中、もっとも早く急成長したキャラであり
4日目には根の国へ到達(´∀`*)ハイジーン



Nol06071903.jpg


前の固定の党首が神典で、光矢で神を撃ち殺してたのが印象に強く残り作成

雑賀と朝倉の合戦が近くでおこった為、急遽移籍

神典楽しいね!ヽ(´∀`)ノ



Nol06072408.jpg


ユリサカザキ LV57 鉄砲
所属、雑賀→今川→斉藤

これに関しては萌えキャラ作成秘話を!


新キャラの名前は間違えない用、注意しよう!

category: キャラ紹介

tb: 1   cm: 2

△top

キャラの選択を 

 

2006年12月9日現在

特にこれといったこともなかったので
キャラ紹介とそれの思い出等ボチボチ


信長をやるまえにPSOにどっぷりハマってて
このころから打撃と魔法、両方使えるキャラを好んでいた

信長でも万能職と言われる僧を迷わず選択

Nol06072300.jpg


海馬瀬人 LV60 僧兵→仏門→密教
所属、斉藤→今川→斉藤

初期ふりはもちろん腕力10
ええ、当然ステータスのとこの星なんか無視しましたよ^^

記念すべきファーストキャラは当時鍛冶屋につぐ不遇職だったことは
なつかしい思い出である

名前は遊戯王から拝借
当時自分もカードゲームをやっていたため、これに決定

生粋の斉藤キャラと思われているが一時期今川にいたこともある
俗にいう目録留学、このころは目録落とすことをしらなかった気がする


Nol06071500.jpg


特化は迷うことなく僧兵
斉藤でも屈指の僧兵としてブイブイいわせてたような気もするが
僧兵の時代は儚く散る

LVキャップ開放による敵のインフレ、にっくき難攻不落、剣気隆盛欠落

他のアタッカーとくらべ、とことん置いていかれた僧兵は
行き場を失うのにさほど時間はかからなかった

僧兵をすてた俺は仏門、密教と一番戦える特化に渡り歩いている
いつか僧兵に・・*。・゚(つД`゚)・。



Nol06072301.jpg


ロビンマスク LV60 暗殺
所属 武田→斉藤→雑賀


生粋のアタッカーもしたくなった俺はセカンドに忍者を選択

名前はキン肉マンより拝借
忍者が似ているマスクをかぶってたため、これに決定

LVも10あたりになったとこで織田の会議があることをしり
高波ウォーズ、黄巾ラーメンとで乗り込んだこともあった

この時、黄巾ラーメンが会議中なのにラーメンマンは怒っているの所作を
連発して荒らしていたのが、とても面白かったのを憶えている

これで晒しスレデビューをしたことは、言うまでもない



Nol06072305.jpg


いつか肉キャラ徒党で武将へ行こうという願いは

ついに叶うことはなかった・・



Nol06072307.jpg


火倉いずみ LV57 古神→雅楽
所属、斉藤→今川

当時、光の矢がもうかるってのと付与石がバカ高く、ついに巫女を作成
しかし育つころには光の矢は修正され、石も赤字だしまくりで封印される

この頃に電撃の宮本武子さんと知り合い、今川に誘われ移籍
数回だが合戦ランキングにも載り、極楽戦法がやれた時に
家康も倒すことに成功している


Nol06072308.jpg


今はもう石作成と前哨戦くらいしか
現われません(´∀`*)

名前はPCゲー、「夜が来る」より拝借
余談だが、LV低いときにこのゲームの仲間である七萩鏡花さんに
雑魚敵に絡まれた時に助けられる

いつか夜が来る徒党を組もうといって別れたが
今の人は4代目と書かれてて別人ぽい*。・゚(つД`゚)・



Nol06072310.jpg


アイテム移動やら何やらで2アカが欲しくなり作成

海馬木馬 LV54 鉄砲→刀鍛冶
所属、斉藤

2アカは1アカの関連キャラにしようということで
セトの弟、木馬に決定

当初、モクバで作ろうとしたが取られていた
一体誰が・・w


Nol06072311.jpg


器用10の魅力5、残り腕力という生産しかする気なかった為
戦闘しているとこは極めてレアである

セトのために槍の生産10振るが、僧兵を捨てた為
木馬もお役ごめんになる



Nol06072312.jpg


ビックザ武道 LV55 医術→修験
所属、斉藤

一体なんで武道にしたのか、憶えていない
ただ、見た目のインパクトとギャップを楽しみたかっただけな気がする

やはりというか、アタッカーとかやった後に薬師をやると
物足りなく感じて最近は丹製作のみに生きている


Nol06072318.jpg


あまり気づいた人は少ないが名前を間違えている(ノ∀`)
ビックではなくビッグなのだ

自分で気づいたときには時すでに遅く
まあ、どうでもよく思って今にいたる



Nol06072320.jpg


祁答院マコト LV59 仙論→陰陽道
所属、斉藤→武田→斉藤

名前はいずみと同じく、夜が来るより拝借
このキャラに関しては色々言われているので、そのうちくわしく書こう


Nol06072321.jpg


たまに間違われるが祁答院メイドというキャラとは関係なさすw

なんか長くなったので残りのキャラは次にでも!

category: キャラ紹介

tb: 0   cm: 0

△top

