涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

頑張れカブキ!友に捧げた大勝利 

 

あけおめことよろ!

イカに大苦戦したものの、イカと戦いながら年越しなんとか撃破


Nol07010100.jpg



とにかく0距離を開幕から4のワニに連打

5、6のトカゲは完全を頻繁には使用してこないから倒せる

救護みたいなのは連発してくるけど、まあこれはいい

4さえ倒せばあとは何とかなる・・はずなんだが、イカは苦手だなぁ


そして空1のために陸2をやらなければなので早速挑戦



Nol07010101.jpg


スタートしてすぐのとこにいる魔鬼

実はこれ、やられても走ってまた入りなおすことができる

つまり詠唱かけれずに神死んだら抜けて走ってくればいいってこと

その際、外に鍛冶と与生気係りおいとくとすぐに入れる

まあ、これはそんなこんなで無事撃破



Nol07010102.jpg


陸2の2番目のボス

こいつのお供の骨忍者が瑠璃が嫌いらしく

開幕3連続で骨瞬殺閃がきて旗折れ・・

開幕真剣勝負で3つることに・・w




Nol07010104.jpg


そして陸2の大ボス魔龍

こいつで特にやばいのが5

付与全消しの毒に意気消沈つき・・だったかな

1も準備なし術とかもあり凶悪


Nol07010105.jpg




とにかく速攻で5をやらないと勝ち目はない

てことで、無事に傾奇で空へいけるようになりました!


今、殺陣特化で空いける人はどれくらいおるんだろう・・w

他特化も良さそうだが、ザコ狩り最強なのでこのままいくよ!

category: 傾奇者育成

tb: 0   cm: 4

△top

新必殺技!爆熱カブキ・フィンガー 

 

今年もついに終わるというのに傾奇やってます!

毎年、年越し麻雀とか意味もなく寺回ったりとか

飲み会で年越したとかあったけど

もうゲームして年越しのが楽でいいとか思い始め・・w


まあ、そんなわけで傾奇のボスでの戦い方を考え中

ザコ狩りは陰陽連携がぶっちゃけ最強



まず、基本技能で使える技

看破、気合、、だけかな、、

特化で使えるのは陰陽連携、回復連携、連激しびれつき連携

そして気合ない時の鉄砲連携と3人殴り連携


ボスだと盾2、アタカ1、神、薬1は確定

残りの枠はサポート、僧、カブキこのうち2つ

カブキをいれると、どうしても孔雀や菩薩がなかったり

あいてのボスを抑えるしびれとか沈黙

これらがなくなる

陸1の中ボス程度なら問題はないが・・


Nol06123001.jpg


陰陽連携の破壊力は抜群、これはいいんだがなぁ


Nol06123000.jpg


詠唱のない時の僧との連携回復これもいい


しかし陰陽いれると術止めがほしくなり僧が消える

神ぬいて、サポ、僧、カブキいれてやってみたが

ボスで死なずに終わることもそんなにない

結局くずれると立て直せない

陸1のボスにすでに大苦戦


ここで提案

もうやられる前にやろうと

盾2、武芸、鉄砲、カブキ、古神、薬

これが、実は正解だったのかあんなに苦戦したのに

20分もかからず撃破

まず開幕、鉄砲吸収、0距離連打、侍4連、カブキ看破気合

詠唱消されても連携回復、神は子守

もういけいけでしたな・・w


Nol06123004.jpg


最後は3人連携^-^

新ダンジョンのボスとかやばい技能多くもってるから

アタカ2でさっさとやるほうが、かえって安全かもしれない



Nol06123100.jpg


海1でも馬に苦戦したが撃破


Nol06123102.jpg


そしてイカでも苦戦苦戦!

殺陣つらいってばよ光栄さん!

せめて痺れかみねを基本にください・・w

だれか殺陣はこうやるんだ!てのあったら教えてくれ!^-^

では、よいお年を~

category: 傾奇者育成

tb: 0   cm: 3

△top

決勝開幕!カブキファイター大集合 

 

傾奇の後半の生産は何で進めるのがいいの?と
悩める人達の為に検証検証

ちなみに序盤は入魂材のを作るしかない

ここより誰もがぶち当たる難易度13の時のを書こう
(全て店買い)

武器解体具3

鳳尾竹4→800文
胴6→1貫200
松やに10→500文
銀箔10→20貫
糸巻き柄5→2貫

1回作るのに24貫500文
標準8個出来ても店売ると14貫400文

1回11貫100文赤字
修得は3



線香花火

和紙5→1貫
火薬5→5貫
赤染料3→3貫600文
青染料3→2貫400文
緑染料3→2貫400文
透漆箔3→30貫

合計44貫400文
標準10で売ると20貫

24貫400赤字
修得は4



鉄仮面

真ちゅう1→10貫
留め金2→100文
朱紐1→3貫
鉄2→200文
ニカワ1→1貫

合計14貫300文
店売り10貫

赤字は4貫300文
修得は2


それぞれ修得2400得るのに出る赤字は

解体具3→8880貫
線香花火→1万4640貫
鉄仮面→5160貫





karozo.jpg


鉄仮面にきまり!

これは朱紐を1貫あたりで買うとかなり楽になる

しかし、鉄仮面はスタック出来ないため
何度も店売りや倉庫に往復しなければならない

1マス覚えるのに1250回作るわけだから大変だ

解体具や花火は材料しこたま持って丹のめばOK
あとは連打放置でいい

解体や花火で修得100くれる時はこれで
一気に終わらすのもいいかな

用は腐るほど金持ってりゃ花火!
赤字すこしでも押さえたければ鉄仮面

他にもあるけど加工品は除いてすぐ作れる奴のみ紹介
うーん、まぞいね!

category: 傾奇者育成

tb: 0   cm: 1

△top

新たなる輝き!殺陣特化皆伝 

 

TDに通いまくり殺陣特化皆伝!

残りの特化を紹介しよう




特化3の4マス目

御太刀神息

これは準備なしで連激あるキャラなら乗れる単体攻撃

僧兵はわからない

3連激したあとに傾奇がタックル

確定しびれつき

盾2の時とか滅却したあと、これを1に

やりまくるのもいいかもしれない

ダメージはアタッカで2700あたり、盾装備で2000あたりと強い



特化4

閃空一ツ貫

これは間接物理連携、準備なし単体攻撃

狙撃や急所撃ちで乗れた

ダメージは2700あたり、闘争心も乗るのか3400出たときも

気合をあまり使わないため連発可能

鉄砲とはあわないかと思ってただけに、これはいい

神でも乗れるかは試してない



Nol06122600.jpg



傾奇は後ろで踊ってるだけとか、なんとかならなかったのか

傾奇で羽交い絞めにしてそこへ0距離とかが良かったが・・w



gpku.jpg



こんな感じでね!



導音~響空

3人連携、試してないが全体蘇生ぽい

蘇生と回復で乗り発動

準備ありで3人使う時点であれですな

蘇生したあと生命マックスなら・・でもな・・

これは微妙かな




そして殺陣特化最終奥義

宿命~滅私

3人連携準備あり、単体攻撃

乗る技能は術と忍者のみ?かな

3連や4連では乗れなかった

結界やぶり、滅殺でのれるぽい



Nol06122700.jpg



傾奇と忍者が構えて左右に切りかかる

最初に覚えた3人連携みたいな感じ

斬ったあとに・・



Nol06122702.jpg



仲間もろとも術攻撃www

当然減ります

ダメージは対人で3000~いったから、6000はでるね

おそらく滅殺タイプだから防御無視だと思われる

星7の硬いけど生命低いやつとかにやるといいかも?

イザ2Fの硬い敵とか

・・・でも、それならダブルかめはめ波のが

よくないか?て、なるけど!


とりあえず特化はこれで終わり

あとは戦い方を考えないとなぁ



category: 傾奇者育成

tb: 0   cm: 0

△top

宿命の戦い!カブキ対デビルガンダム 

 

今日もひたすら傾奇育成

特化は殺陣に進み特化3の3マス目まで覚えたので

ちこっと紹介


宿命~明星

Nol06122201.jpg


技能説明

二人連携。特定の無属性術と連携し、術攻撃を行う。

俗に言うダブルかめはめ波

威力はもうしぶんなく、陰陽の反と鬼門ものる

敵が3体くらいなら6000たたき出す



導音~鳴滴


Nol06122207.jpg


技能説明

二人連携。特定の回復・治療技能と連携し、回復を行う。

準備なし全体回復、回復量は全体に900あたり

徒党戦では詠唱がまわってきにくい密教とやるといい感じかもしれない



啓示~慈雨

技能説明

二人連携。全属性技能と連携し、見方の能力を上昇

全体天恵ですな

対人にはいいかも



禁獄~鉄鎖

技能説明

二人連携、特定の麻痺技能と連携し行動不能にする

全体金縛りってとこなんだが、これかなり効きにくい気がする


ここから特化2

よめない、なんとか三連

ただの3連激、これは微妙すぎる・・


御剣天圏


Nol06122206.jpg



技能説明

3人連携・特定の近接技能と連携し、攻撃を行う

縦に3人で襲い掛かり二人目はジャンプ切り

ジェットストリームアタックですな

後衛二人とやっても4000こえます

かなりおすすめ!



氷駆~炎浄


Nol06122300.jpg


技能説明

三人連携。特定の火と水属性術と連携し、術攻撃を行う。

これは単体攻撃、紅蓮とかでも乗れた

相手を凍らせて火のソニックブームが飛んでいく

ダメージは6000あたり、反とかでダメージアップ


ここから特化3


禁獄~鷲葛

二人連携、標的固定技能と連携し協力者の標的度上昇

これは微妙、二人で罵詈やる感じ



啓示~薫風

二人連携。詠唱付与と連携し特定妖術の準備を省略する

詠唱員になるわけだが、これ準備ありなんだよなぁ

昇竜準備したから詠唱4だと思われる



導音~奏水

三人連携。特定の回復と治療技能と連携し、回復を行う。

3人で回復はだめだろうとか思ってたらこれ気合も600あたり回復

使い方次第か?


とりあえずここまで

最近急がしくてTDこもれない(´-ω-`)



category: 傾奇者育成

tb: 0   cm: 0

△top