涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

かずさぁぁぁぁ! 

 

wa2.jpg

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

キ・キ・キ・キ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!

キタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!



ゴルゴ

これは嬉しい

最近やってアニメ化しないかなと思ってた所だったからなw

category: お勧めアニメ

tb: 0   cm: 0

△top

エヴァンゲリオンQ・・だよなこれ・・ 

 








ken.jpg

て事で初日に早速見てきた

見に行く予定の人

ネタバレ見たくない人はここまでで!

続きは別ページ
-- 続きを読む --

category: お勧めアニメ

tb: 0   cm: 7

△top

フラクタルパニック 

 

冬に放映していたアニメ、フラクタル

これの評判が凄く悪くて、叩かれまくってるのは知っていた

まあ俺は見ていなかったんだが

アニメ終了後にも色々と問題とかも起きていたらしく

これの漫画版を書いてる人がブログで

つまらなすぎて書くのがつらいとか

手首切りたくなる、泣きながら書いているとか

それがこのアニメの監督にばれて連載停止にするとか騒動勃発



なんというか、ここまでひどいと・・

逆に興味がわいてくる

クソゲーと知りつつも買ってしまうあの感覚

あんな感じでまあ、見ないで批判するのもよくない

という事で俺も見てみた

ちなみに斉藤トップのアニオタ羽入に聞いてみたら

見るな、時間の無駄、他の見ろ、意味不明などなど

ありがたいお言葉をいただいた



このアニメはハルヒとかにも関わった人が監督らしい


ヤマカン

アニメ放映前の記事

監督曰くこのアニメは

子供を作りたくなるアニメ

冒険活劇

声優達の代表作はフラクタルになる!

萌えやエロには頼らない


などなど

ネットで主に叩かれていたのは

ラピュタ、ナウシカ、ナディア、エヴァなどパクリすぎ

ストーリーが意味不明とかだった

まあ今の時代、何にも似ていない作品なんてないだろうしと

寛大な心で視聴開始




フラ1

1話でヒロインがどこかで見たような物に乗って登場



ナウシカ

これはアウトw

絵柄も思いっきりジブリを意識してるため

途中からはナウシカにしか見えなかった



フラ2

そしてヒロインが海にゆっくり落下するようなシーンがある

そこを主人公が目撃する

親方~!空から女の子が!見たいな

見始めて数分でパク・・いやリスペクトの嵐



ストーリーはフラクタルというシステムのお陰で

何不自由なく暮らせる世界

しかし、そのシステムが不調で再起動しなければならない

便利なのだが人間らしさがまるでなく

そんなシステムは排除した方がいいという組織と

システムを守る人達との戦いがテーマ・・なのかな

そんな感じで話は進み、組織に巻き込まれるヒロインと主人公



ふら2・5

途中の川でいきなり全裸になり水浴びをするヒロイン

エロに媚びないんじゃなかったのか!とかは

とりあえず置いといて



フラ3

まったく色気のないケツがアップでうつる

スーファミのマリオペイントでも書けそうなケツ

それが第一印象

個人的にケツの描写は電影少女とかIsを書いていた漫画家の

桂正和さんが好みである




ふら3・5

話が進むとヒロインの親父に捕まる

この時に主人公はケガをしていて人質になっている

そして分娩室で股開けという親父

・・・^-^?



フラ4

ただのエロアニメでした



子供を作りたくなるという事はこういう事なのか

ちなみに主人公は巻き込まれているだけで

全く冒険をしていない




フラ5

そして話は進み、ヒロインの片割れのネッサの

クローン工場にたどり着く

どこかで見たことあるとか言っちゃダメ



綾並み

どう見てもパク・・いあリスペクトである

綾波の名台詞を少しいじっただけのセリフもあり

そして唐突にぶっ壊されるクローン工場

その後、またも親父に捕まるヒロイン




フラ6

どうみてもエロアニメ

嘘

完全に一致

ここから親父の話が入るのだが

内容は過去にヒロインを近親相姦をしていた発言

変態行為をしていたらヒロインが再起動の鍵になったぜ

ヒャッハーとかで主人公を煽る親父

その後ナイフで親父刺すヒロイン


そして犠牲をいろいろ出しつつも

最後のフラクタルシステムの場所へ

遂にたどりつく主人公達

感動のクライマックス

システム破壊して終わりかなと思ったら

再起動を選ぶヒロイン


・・・^-^?

えーと

これを壊すために戦いをしてきたはずなんだが

ヒロインの片割れのネッサが再起動しないと消えてしまうとか

たしかそんなんで再起動を選択

その後・・


フラ7


なんか普通に平和に暮している反抗組織の皆さん

結局再起動するなら今までの戦いはなんだったの・・?

そして再起動のショックで寝込んでたヒロインが起きて

感動の最終回・・だったのだが



何がなんだか

正直な感想は

これは叩かれても仕方ないw

たしかに色々ひどかった

DVDとかブルーレイが800枚しか売れないのもわかる

・・・だけど

個人的にはダメすぎて一周して好きになるみたいな感覚で

わりと見て良かったと思った!

漫画の連載が止まるのかが気になる所だが

興味もった人にはお勧めであるw

category: お勧めアニメ

tb: 0   cm: 6

△top

クラスのみんなには内緒だよ! 

 

地震の影響で放送延期を余儀なくされたアニメ

魔法少女まどかが、ようやく放送

一挙3話放送でもうこれは見るしかない

斉藤1のアニオタ羽入と一緒に深夜3時から視聴開始

とはいえ3時からのは10話で、10話はネットで見れてたので

特に問題もなくニコニコで放送された修正版だった


そして3時30分

ここからが本番である


一ヶ月以上またされたがようやく11話!

この時、地震がまたおきてて中止になるかビクついてたけどw




青乙

いきなり不遇街道まっしぐらな青の葬式で始まる

これ実写?いや右下はもろに絵じゃね?など

どうでもいい事が気になったりもしたが




2

ほむほむが単独でワルプルさんに立ち向かいます

しかしこんだけ色々と盗んでくるのも無理があったんじゃなかろうか

戦闘シーンはまさに第3部のDIO様を彷彿させるザ・ワールドで

時間を止めて乱射乱射のあとにタンクローリーをぶつけるという

狙ってるのかと言いたくなるばかりのDIO様ぷり





3

しかしワルプルさん、ほとんどノーダメージ



ほむバズーカ

ネットで拾ったこんな感じのほむほむだったが

ATフィールドでもあるのか効果なし

そして・・11話ラストでまどかキター





4

戦闘不能状態になってた所に

淫QBさんを連れて登場

ああ、やっぱ契約するのかな・・ってとこで11話、終わり



うーん、ひきがいいねえw

一挙放送じゃなかったら、かなりモンモンとした一週間だっただろう

11話は文句なしの出来だな

しかし展開的にはEVAの映画と似ている

戦えるのは一人だったが、やぶれて主人公登場

EVAはこの後かなりひどい内容だったが・・w






5

そして12話開始

契約して魔法少女になったんだが

願いの内容はこのさい省こう

いろいろあったんだよ!w



6

そしてまた色々あって

GODまどかゴーガンで絶望の塊?というか魔女?を破壊!




7

そして世界はいろいろあって再構築

なぜかこのシーンでは、ほむほむの指が

6本あるように見えるが気にしない




8

そして公式でも一人ぼっちが板についてきたマミさん

最後の絵でも誰とも手をつないでいない;;

イジメやめたげてょ!





てことで見終えたわけなんだが

なんだろう

思ってた展開とは違った感じかな

願いでQBを出し抜いて

最後にQBと一騎打ち

淫QBはまだたくさんいるんだぜとかで

2期フラグ立てて終わりとかそんなんでも良かったかなうw



個人的に漫画でもそうだが最後に主人公が

死亡して世界が救われたり行方不明になったりとかで

終わるENDは好きじゃない

ダイの大冒険とかゲームではペルソナ3みたいな感じ

逆に死んでもデスノートとかスクールデイズとかは仕方ないw



そういうわけで

最終回は犠牲ENDだったわけでー20点

ちょっと精神世界での話が長かったってのでー20点

再構築した世界でも青がしんで+5点

65点かな!


まあ、ここまで続きが気になったアニメもなかったな

ネット上でもずいぶんといろんな・・w



あちこちで張られてた好きな画像でも張っとこう



まどほむ



なぜか変体役をしているほむら画像が大量にある中

これはかなり気に入ったw




ほむほむの予感


アニオタ羽入の大好きな画像

事あるごとに張ってくる




翼QB

等身がおかしすぎると話題になったキャプテン翼のQBバージョン

これ見たときはクソワラタw






まどほむ2

個人的に好きな、まどほむ画像

鬱アニメだったからな!



てことで、まどか面白かった!

2期に期待したいがここで終わった方が幸せかもしれんな・・w

category: お勧めアニメ

tb: 0   cm: 5

△top

無計画停電 

 

数日前から実施されてるのだが

まあ仕方ないとは思う

・・・のだが

朝方や昼、夕方くらいまでならいいんだけど

明日は午後の6時あたりから夜10時らしい

・・て、ちとまてやあああ

そんな時間にやるとかバカですか!

メシの用意も出来ないし風呂も入れない

何より夜に長時間もあたり真っ暗にされて何しろというのだ

そなえてPSP充電してるとはいえ絶対に寒い

どこかの店に避難しようか思っても

コンビニすら停電して営業しないとこみると全滅だろう

被災地の為とはいえ、もう少し何というか

他の所の事も考えてやってほしいものだ



TVもようやくニュース以外のものを流し始めたが

CMも同じの流しすぎじゃね?

乳がん・思いやり・こだまでしょうか・たのしいなかまがポポポーン

何回流せば気がすむんだ・・



そして衝撃の展開をむかえた魔法少女まどか


青

絶望し闇に堕ちた青




さやか

ついに魔女化して化け物化した青
(すこし画像変えられてます)



きゅべ

蜂の巣にされたQBさん、当然のように復活するけどw




マミマミ

回想シーンだが3話ぶりの出番のマミさん

しかし絶望の未来しかない事実を知り、仲間撃ち殺し発狂




マミマ

マミさん、死亡確認・・

首がもがれなかったのが救いか




まど

1話から9話までただうろたえるだけの主人公だったが

10話で別次元のまどかだが、とても魔法少女な主人公!




まどおつ

でも死んだー!



ここまでで、全く夢も希望もない魔法少女アニメ

残り2話でどう終わらすのか気になる所だが

アニメ延期;;

まあ仕方ない

来週を楽しみにしよう!



しかしどうしよう

しばらく何か大型アプデか武士パッチくるまで

信長はする気ないんだが

書くことがなさすぎる

放置してもいいんだが意外と見てる人も多い

困った・・w

category: お勧めアニメ

△top