涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

強敵!金融会社の挑戦! 

 

夕方頃に何気なくインして知行チェックしている時に

見知らぬ人から対話が入った



貫田金次郎:投資をお願いします


・・・(´∀`;)?

いきなり何事かと思うも、とりあえずコンタクトを取る



Nol06103000.jpg


話を聞くと金融関係の商売をしているとのこと

それで回転資金を投資してくれとかなんとか



Nol06103001.jpg


会話を進めると、信じれば救われるとのお言葉をいただく

・・・えーと、何に救われるんだろう・・



Nol06103002.jpg


そんなことをして俺になにかメリットはあるのだろうか?

そこの所を聞くと、なんと貸した額が倍になるのだという!

しかし、さすがの俺もLV3の見知らぬキャラに

大金を渡すのは戸惑う


Nol06103003.jpg


とりあえず、俺もそれなりに金は持ってる方なので

丁重に断ると、彼から助けてくれと対話が入る

人を救う前に自分を助けろよとか思ったのは内緒である



Nol06103004.jpg


彼の目標は回転費一万貫で、それを元にでかくするらしい

しかし借りた金を倍返し・・て、そんなに儲けられるのだろうか

そこの所を聞いてみると・・



Nol06103005.jpg


一日一割で貫を貸し設けるのだという

・・・ん?一日一割・・?





20061030214017.jpg


意義あり!!



20061030214513.jpg


静粛に・・

この者は一日一割で金を貸そうとした

最初に言ったはずだ、そういう行為は一切認めていないのだと・・



poru.jpg
あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・

俺は5000貫借りたんだ

しかし10日立つと返済が1万貫になっていたんだ!

な、何を言ってるのかサッパリわかんねーと思うが

俺も何がおきたのかわからなかった・・




・・・と、まあこんな気分になり



Nol06103007.jpg


これは、ただのネタなのか?と思うもなんか本気ぽい

しかし、このゲームで一日一割で借りるほど金に困るだろうか・・



Nol06103010.jpg


しかし彼は本気らしく、営業に余念がない

ためしに、いつ頃倍返しなのか聞いてみる

すると毎月の頭に払ってくれるらしい

徒党内で相談していると、なんと・・




Nol06103013.jpg


まいど!の声が!

借りた勇者が確認出来なかったのが痛かったが

どうやら借りる時は、それ相応の担保

つまり装備品とかを預けなければ、ならないらしい

長くなったので後編に続く
-- 続きを読む --

category: 噂の金融会社

△top