涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

いざ勝負!新キャラの名前 

 

まず初めに「ひぐらしのなく頃に」というゲームを紹介しよう

これは元同人ゲーム?なのかな、そこから人気がでて

今やアニメ化、漫画化も多数され

PSでも出るほどに人気がでた作品だ

まあ俺も最近まで知らなかったから、なんともいえないが

知名度はそれなりだと思う


内容は選択肢のないサウンドノベル

それゲームなのか?と言われると困るのだが

話がいくつかあり、その中で答えを探すようなゲーム
(作者談)

友人に進められ全てやったが、人気が出るのもわかる作品だった

ゲームの絵柄はお世辞にも、いいとは言えないものだが

話がいいのですぐに気にならなくなる

ジャンル的には猟奇、殺人、サスペンス、萌、友情パワーかな

当然のように俺もはまる


信長での俺のキャラは、その時に好きなキャラの名前で

やることにしている

12月のパックで、かぶきものが増えるので

今のうちに名前を確保しようと決断

そう、このひぐらしのゲームの名前を使おうと思ったのである


主な登場人物な名前

主人公、前原圭一

ke-iti.jpg


ヒロインをバットで撲殺したり幼女をエアガンで打ち抜いたり
なかなか楽しい主人公、しかしメスでかぶきを作るので断念
萌というものをよく理解しており好印象
「俺が勝ったら専属のメイドになってもらう!」わろた


ヒロイン1、竜宮レナ

20061209112536.jpg

主人公と仲が悪くなると凶器をもちだし
ストーカーになる素敵ヒロイン
学校爆破も企てたりと個人的にかなり好きだが、今一歩
主人公が嘘をつくと突然鬼のように豹変
「圭一君は転校・・しないよね?アハハハハハハ」


ヒロイン2、園崎魅音

20061209112723.jpg

典型的姉御キャラ、全編通して振り返ると・・
一番まともキャラだったのかもしれない、当然除外
でもプロの傭兵より戦闘力は上だったりする
撲殺されたり、井戸に落とされたりさんざんな目にあう


ヒロイン3、園崎詩音

20061209112853.jpg

魅音と双子設定だが、こいつはかなり悪で良かった
劇中、拷問女と呼ばれるくらい狂気が似合う素敵なキャラで候補1
さとこの頭を掴んでロッカーに叩きつけたりパワーもある
笑い方は「くけけけけけけけ」


ヒロイン4、北条さとこ

satoko.jpg

どうでもいい、詩音に拷問で殺された時は笑ってしまった
アニメ化でかなり美形化されたのが気に入らん、当然除外
友人に一人、さとこ萌えを主張する奴がいるのだが
友人は選んだほうが、いいのかもしれない


ヒロイン5、古手梨花

20061209113007.jpg

笑い方は「にぱ~☆」死んでも何度でも生き返る自称魔女
萌えキャラかと思わせて突然薬物注射で
殺人を試みるキャラで候補2
毎回全裸にされ腹を引き裂かれる悲劇なヒロイン
「ふぁいと、おーなのです」

この中から選ぶのだが、、しばらく迷う

そして決断・・




Nol06100812.jpg


にぱ~☆

ああ、なんとでも言うがいい!

誰が何と言おうがこれでやるぜ!

名前確保のため決定スイッチオン!



Nol06100813.jpg


ギャァァァァァァァァ!!


一体誰だよ畜生!

しかし、ここで引くわけにはいかない

名前をちょっと変えて梨華とかで・・

いや、駄目だ、それでは駄目なのだ!

もう、名前が微妙に違うキャラはうんざりなんだ!


幸い信長は6文字まで可能

あと2文字あいてるので、なにか気にならない言葉を入れれば・・

劇中、梨花ちゃまと呼ばれたこともあったので

ちゃまを・・って入らねぇ!

ただの「梨花ちゃま」じゃ何がなんだかわからんし

このキャラは笑うと語尾に☆がつくので☆をつけよう!


Nol06100814.jpg


完璧だぜ・・

さすがにこれなら平気だろうと決定スイッチオン!



Nol06100815.jpg


な・・!?

☆は駄目なのか!

おかしい、前に記号みたいな名前を見かけたんだが・・

必死にその名前を思い出す

そう、その名前は凸凹!

これを名前の前後に登録!



Nol06100816.jpg


もう、微妙だとかそんな事は頭になかった

後悔はしていない

決定キター^-^

とりあえず、その場にいた変態巫女にお披露目



Nol06100817.jpg


いきなりドン引き


フッ・・かまわんさ

俺は俺の道を行く!


20061209113141.jpg

にぱ~☆


追記

本日10月10日は、すご攻発売日!

すごい攻略してないよねとか言わずに買ってみよう!w


category: 古手梨花誕生

△top