涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

他のオンゲーに少し浮気 

 

ここは時代の流れにのって

ドラクエ10か!

とは微塵も思わない

ドラクエは5までは良かったが・・

一応6~7まではしたが

記憶に残らないクソゲーと俺の中では決定

10はニコ生とかでプレイ動画みてても

小さいザコを袋叩きにしてるだけで

面白さが全くわからない



そんな時にふとマガジンの雑誌の裏面のみると

PSO2がすでに始まってて無料との事

ふむ、無料ならやってみるかと早速インスト

PSUの黒歴史のせいで過去にされすぎたので

正直、期待は全くしていなかった




そしてキャラメイクに入ったわけだが

当然、女キャラを作成!

しかしとにかく凄かった

なんといっても

胸のサイズを自由に決められる!

プルンプルンです

ジャンプすると揺れます

SEGAめ、ここに来て評価を上げてきたか・・!


p1a.jpg

金髪のツインテールのボインの

あずにゃんが生まれました

斎藤1のアニオタ羽入に見せた所

こんなの、あずにゃんじゃないと怒られました




p2a.jpg


ロビーをうろつくと貧乳ビキニを発見

これはでも作り込みがすごいな



このゲームはチャットの他にも

シンボルアートと言う絵を作って発言できる

PSOの時と同じ感じだったので

昔作ったやつをササッと作成


p3a.jpg

5分くらいでクリリン完成

これは元からある折り紙を何枚も貼り付けて

絵を作る感じなんだが

昔は20パーツくらいしか置けなくて

作れるんも限られていた

今回はかなり置けるぽくて

さらに作成



p4a.jpg

マジンガーZの完成である

この辺で作るのが楽しくなり

かなり力をいれてもう一つ作成



p5a.jpg

やはりウォーズマンを作らないとな!

やべえ俺ちょっと極めすぎたんじゃね?とか

思ってたら雑談してる人が出した絵がクソうまい

アニメ絵並のをいくつも作ってやがる!

あれを見て俺もさらに制作意欲がわく

ここはいっちょ有名な奴を作るかと作成開始




p6a.jpg

作成途中だが・・

この辺でクオリティの高いのを作るのは諦める

無理すぎるw

この段階で何を作ってるかわかったら

俺とのシンクロ率400%



そして20分くらいかけて完成・・!


p7a.jpg

完璧すぎる

ちなみに資料にしたのはこちら



まどか4

わかっている

何もいうな!

努力をわかってくれればそれでいい!



これだけだと下手すりゃなんだか分からない

なのでもう一つ作成


p8a.jpg

これは上手く出来た気もする!

てことでポイント狩り終わったらPSOやってますw


p9a.jpg

リサさん口調も邪悪ぽくて大好きです!

あ、ちなみにシップ4です~


category: PSU

tb: 0   cm: 7

△top

すべてのRPGを過去にする 

 

すっかり放置してたがほどほどにやってます!

前に施設でPSOの話題があがり

盛り上がってたら、まだサービスが続いてるとの事

最初のドリキャスから初めてバージョン2もプレイ

そしてゲームキューブのPSOもやりこみ

続編がカードゲーム化して信に移行したのだが

まだサービスが続いてるとは思わなかった


で、ためしにPSOで検索したらPSOBBてのがあり

これが一番新しいのかな

体験版を落としプレイ

タイトルやら、なにやらが懐かしすぎる

ついハマってしまい速攻レベル20

体験版はレベル20になると5分で強制終了させられる

ひどいぜソニチ

そんなエサにつられないクマー!











ドラゴン

つられました

なつかしのドラゴン

こいつの弱さに全米がないた

しかしPSUはクソすぎたがPSOは今やっても面白い

このゲームは限られたパーツでシンボルチャットてのがやれる

昔作ったのを思い出し作成





kuririn.jpg

どこから見てもクリリン

文句なし!






ハロ

ハロとかも作れます

これは自信作!




DF.jpg

初期のころのラスボス、ダークファルス

こいつが始めてやったころは強くてねぇ

回避不能の魔法とか生命低いと確実に死んだり

つらかった




PSO

PSOBBは新しくエピソード4てのがあり

新モンスターとかいて新鮮だったなぁ

武器はクソめんどいクエストで取れるソウルイーター

マグはもちろん悪魔のハネ

NPCつれていけるクエストもあるから

ソロでも意外と面白い


てことで1ヶ月くらい合戦の合間にちょくちょくやって

現在レベル50!

しかし野良で組めるのはほぼ絶望的!

だれかPSOやらないか!w

category: PSU

tb: 0   cm: 2

△top

決断!ソニチ正式サービス突入 

 

相変わらずPSUをやってます

合戦の方は三日くらいしか出てないが9位

うーん、斉藤の層の薄さがわかる結果かなぁ?

2アカも多く目立つしね

そういあ新パック出るらしいけど、遅すぎた感のある内容ばかり

新装備や技能でイザクエも楽になりそうだねぇ

開発本陣の内容もようやくぬるくしてきた感じ

ワープ機能は本当にうれしいが、星野1のワープアイテムどうするんだろう?

クエボス待ち時間なくなるってのも、もっと早ければなぁ

そろそろ過疎鯖統合もお願いしますね



さて、PSUなんだがようやく鯖をもうひとつ増やすメンテ突入

9/14日の夜7時から15日の昼3時までのはずだったんだが

予想通りメンテ延長、夜8時再開

もう25時間メンテしてますよw

しかも8時になったら10時まで延長

もう、ここまでくると信用0ですなぁ

前に悪い運営会社NO,1に輝いた光栄を圧倒的に引き離しソニチ1位ゲット!

しかし、このゲーム現在やばいくらいやることが少ない

LVは結構あっさりあがるし、職も変えられる為

あまり職に差がない気がする

敵の種類も少ないし、ダンジョンはドラゴンループ

レアは生産のしか出たことない

生産するために部屋いくと落ちてしまう

・・・前評判が良すぎたってのもあるが

もう少しやり込み要素増やさないと2ヶ月もたないな

いきなり次のパックのチラシを製品に入れてるあたり、内容の薄さがわかる

しかし、いいとこもあるだけに、おしいなぁ

カットインとか、あれはマジで面白かった

ハマーンの顔に似せた奴で、ネコ耳つけさせろ!と

マジ顔で叫ぶカットインをすると、ガンダム好きな人達はよくのってくる

無言徒党になりがちなPSUでは、こういうのりについてくる人は貴重だw

まあ今後に期待しつつ、土日に大雷とイザナミクリア目指すお!

category: PSU

tb: 0   cm: 0

△top

遂に来た!リトライオンライン 

 

復興戦始まったのだが、初日に勝利

敵さんにあまりやる気が見られず、3~4勝目をあげた時に

上杉戦があった為にやれなかったPSUを購入

手柄も19000だったかな、その辺いったので満足

二日目に一週間やった上杉との手柄を超えたのがなんとも・・w

ということで合戦は前半しか出ていません!(ノ∀`)


PSUデータ巻き戻しとか、不具合が大量発生して

10月から本サービス開始というグダグダなスタート

しかも、今は人数制限されゴールデンは再接続リトライしますか?

てのをひたすら連打

俗にいうリトライオンラインです

だいたい俺は1時間も連打放置してれば入れるのだが

人によっては4~5時間かかっても入れないらしい

売る数を少しは抑えろよな・・w


さらにこのゲームは大量のアイテムがあるのだが

倉庫は自分の部屋にある

この部屋に入ることが、まずできない

部屋に移動するを選ぶと暗転ブラックアウト、接続切断は当たり前

狩りに行ってアイテム大量に持ち帰っても、結局店に売るしかなくなる

だれか助けて(´∀`;)

まあ、人の少ない朝方なら入れるときもあるが・・

いかんせん、おそまつすぎる


ゲームの方は、なんだろね

面白いことは面白いが、行くところがほとんど限られてる

ドラゴンのいるステージが回転もよく経験とかもいいために

みんなそこにしかいかない

ええ、俺もそのステージはもう50回はやったんじゃねえかなぁ

さすがに、あき・・

まあ、まだやりこみ要素みたいなのあるぶん、まだましかな


名前はPSOで初めて作ったキャラ

Zガンダムのハマーン・カーンの名前を再び拝借

外見もほぼそっくりに似せてプレイ中です!

なぜか猫耳がこの髪型につけられないため、しかたなくリボン装備!

女ヒューマンで現在LV29

見かけたら声をかけて!

知人が5人くらいしか、確認取れておらんw

PS2の買った為、SS撮れないのが寂しいとこである

category: PSU

tb: 0   cm: 2

△top