涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

続続 最強の僧兵を目指して 

 

悲しみの年越し上覧を終え

なんとか庚はクリア

剣豪

この時点でセトの攻撃力は2100

そろそろ逃げていた軍神や九十九と向き合う時が来た

上覧ラストの難易度辛の為に装備を新調


まず神秘石

限界175のままかなと思ったら新TDので180限界が取れる

しかし僧兵なので命中装備がほしい

腕力180付与するには黒金剛で研磨して付与を伸ばすしかない

これがまた大変、いろんなキャラの使いまわすも

まるで180に届かない

コツコツ秘宝で貯めた貫を放出

黒研磨を大人買い


頭180

製作者の名前は特に隠す必要もないかなと

素敵な僧兵装備をありがとう!

攻撃2もついてるのが購入の決め手でした



180胴

こちらも180神秘を作って完成

攻撃4ついてるのが素敵




そして袋

腕力、魅力50ついてるやつだったが

いまや125x2がつく袋もあるのに

最強を目指す者がそれでいいのかと

しかし100や125なんか、くじの低確率でしか取れない

買うと破産というかすでに買える値段ではない

何とか市で買えそうな袋があったので購入


75袋

これで十分ですハイ、文句なしの性能です

これを売るからには、この人はこれ以上のあるんだろうなぁw



首の九十九

これはイベやTD通って付け直してれば

そのうちほしい所が埋まる


首九十九


とにかく腕力!生命!ガチムチ耐久!

まあこれでいいと思う


指輪

白銀指輪

まあこれはTDやイベやってりゃ誰でも出来る

改修費が恐ろしくて使いたくない、、




篭手

イベで篭手紐3が大量にとれて

何に使うんだよこのゴミ!極上筆よこせ!

、、と思ってたが

調べたら60付与まで出来るとか

まあその為には星野を少し頑張らないとだったので


60篭手


しばらく星野の妖精になり篭手腕力60に護法具で完成

腕力60はバカにならない!



ペット

青龍以外は犬や猫くらいしかなかったから

福袋で赤虎がアタッカーにいいと言う事でチャレンジ!

しかし白虎、、だったけどこれもステは悪くない

腕力大もついてるし、まあいいじゃんと

とらぶろ


訓練で生命、腕力、魅力、あとは耐久、、?だったかなMAX!

戦闘回数はボチボチ稼いでいこう






武器の九十九

これがネックだった

へたすりゃ付与が減ることもある危険なもの

しかし正月福袋で3個確定引継ぎ

汚い!大人って何でこんな汚い生き物なんだろうな

しかたなく購入

レア九十九で埋めるとか俺にはそんな事は不可能!

正月のやTDで取れるやつ、あとはわりと見かけるやつでチャレンジ



武器九十九


うん、上出来じゃないか、、?

新装備とか来たら、、どうすんだろうなこれ




護符

出番のなかったセトは護符価値が33しかなかった

今回のイベは待ちに待った筆ゲット出来るイベント

速攻で500コインの買って周回周回

熊本1000にくらべりゃ報酬がおいしい分、もはや天国

、、ちょっと嘘つきました



馬でどっか行くやつ見つからねーよクソがぁぁ

戦い来てるんだから1回の会話で戦闘おこせやボケェェ

もう中に入ったらかってに消えてくれませんかぁぁ



護符


そんなわけで護符完成

え?なんかステ低くないかって?

メインでもないキャラの軍神なんか皆手抜きだろう、、?

そこから作られる護符が強い訳ないじゃない!





そして軍神

これは見るに耐えない惨状であった

僧兵軍神1

ノッブだけはそこそこ頑張った形跡が見られたが

アメノウズのビッチと筋肉ダルマにいたっては

ただ80にしただけぽいレベル

軍神ってどうしても、めんどくさいイメージなんだよな、、


まあ、やらんわけにもいかないので超強化


僧兵軍神2


脳筋万歳!


ステが軒並みパワーアップ

腕力にいたっては約50アップ


この完成を喜んでいたら

一門員からゴミ護符を作り直せ言われる始末

やっと価値50にしたんですが、、



最近のTDボス称号

称号4

この辺もそこまでキツイ訳でもないので

何とかなるレベル




んで結局どれくらいの強さになったのよと

僧兵ステ

魔境入り口で薬のんでみたステータス

庚やった時よりも攻撃が脅威の400アップ!


ステを上げることに命賭けてそうな陰陽さんの格付け見ると

SSSとかいっぱい

俺ももうその辺の領域に来てんじゃね?とか思い見てみる


僧兵ステ2

僧兵ステ3


・・・

なんかしょっぱい(’’

何だ、、あと何が駄目なんだ、、?

城レベル9とか防衛称号とかその辺が全然駄目だけど

それでもこんなに違うものなのだろうか



とりあえず一門員からそれが鉄砲や暗殺なら強かったのにと

ありがたいお言葉を頂いた

ハハハ、まるで僧兵が弱いみたいじゃないかー!


category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 2

△top

続 最強の僧兵を目指して 

 

もうとっくにやめてるのに見に来てくれる人や

どこからか飛んでくる人、あけおめです

ごくたまに更新していきます!



熊本の優1000回達成

この狂った称号は始まりでしかなかった


次は金銀ボス1000回

そこそこ使ってるキャラなら500くらいは勝手に終わってそうだが

出番のなかったセトは1000回近くイザナミノック

その場で叩いてれば終わるんだから楽なものだ

百選

だいたい三日間ポチポチ叩いて終了




次は名所めぐり250箇所

すぐ終わるだろうと思ってたが

目立つ名所はいいんだが、高低差激しい山の中で

ポツンと杭1本探せとか、かなり嫌だった

やればわかるが伊賀のとこ少なすぎ、山城多すぎ

これもチンタラやって二日間

旅人

生命10ゲットだぜ!



他にも軍神80や英傑20、絵巻ボス500なども終わらせて

そろそろいいんじゃない?て事で上覧の庚に

何と年越しの2時間だけフリープレイ出来ると言う

普通は一週間くらい無料だろ、、とケチなサービスがあり

夕方のフリープレイで復活のキャラで予選通過

夜は年越しで僧兵チャレンジだな!と


夜11時にキャラ復活

決勝の相手は、、真田!

反射結界ばかり張りまくるんで

こちらのアタッカーの芸と兵とは相性最悪

最初の3回は敗北

最後の1時間、1回でも負ければ終わりかなと





俺達の1年はこうして始まった

category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

最強の僧兵を目指して 

 

僧兵とは、、僧兵とは何ぞや!



独眼鉄


僧兵って何なんだろうな

ファーストが僧兵だったんだが

輝けた時がこの16?17?年であったのだろうか

極楽ハメ時代があったじゃないかとか!そういうのは別として

運営が想定していなくて修正食らったわけだし


ここは僧兵を入れたほうがいいなという時期が

俺の記憶では1度もなかった

今は不遇でもどの職の特化でも輝ける時はあったと思うんだよな

合戦のゲリラ適正はマシな方かも知れないが

ほしい職が揃ってたら邪魔でしかないのはわかっている


それでもたまに強化月間として育てたりしてたが

使う度に弱すぎだろ、、と育成をやめてきた

しかし、このゲームもあと数年が限度だろうと感じ

やれる事は全部やってみるかと!

通常の装備品はそれなりので揃えてはある

九十九やらは運要素もでかいので後回し

やるなら称号関係かな、、と思い一覧を見る


1000.jpg


これを1000に設定したやつは頭おかしいんじゃないかな

ステージが3つしかないし、かくれんぼは面倒だし

報酬がおいしくもない

1回だいたい10分はかかる

おそらくこの称号「時を無駄にし者」、、

ああいや「時を超えし者」だったかな

持ってる人はゲーム内に10人もいないんでは、、

持ってる人はアホだよ!


、、が最強の僧兵を目指す上では避けては通れない

まずはこの最強の称号獲得から始めたのである

一門員も、この絶望のチャレンジをやり始めるとは思わなかっただろう

空いた時間は全て熊本に使い精神に支障をきたしながらも

苦痛の日々は続いた

これは魂の牢獄、逃げ場はない

数を数えてはダメだ、意識を外に

長く続けるコツは画面を見ない事だ

これはゲームしてるのか?という葛藤にも悩まされる



睡眠時間も削り、1日50回くらいはやったのだろうか

十日くらいで優500を達成したのである

一門員からもヤベエだのアホだろwだの

常人には不可能だの賛美の声が

ここで俺の心を打ち砕く言葉が

「それでどれくらい強くなったンスか?」

・・・・・・


優500達成称号は、、

生気50とステALL1かな、、?




まるで


ああ、わかっていたさ、、

これをやる見返りがまるであってない事に

だが強ボス相手にミリで残りそれが勝利のカギになった時に

熊本やっていなければ即死だった、、!という言葉が言える

回数も半分を超えた事により精神の負担も多少軽くなる



そして、、



称号


時を


今月の始めくらいからだったから

二十日間くらいで称号を獲得

もう熊本は見たくない、、


だが最強への一歩は確実に踏み出したはずだ!


category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 3

△top

アスレチックぽい屋敷 

 

あまりにやる事がなく

半引退状態だったけど

何かやる事ないかなと考えたら

むかーし屋敷で樽を積み上げてるのがいたなと

なかなか凄い光景だったが当時はPS2だったため

戦場に人数MAXいるくらいの凄まじいラグが発生していて

とてもじゃないが長くいられなかったが

今ならスペック上がってるし

あの時のあれを再現しつつアレンジ加えるかと

しかし材料が大変

なんだかんだで作るのに二日かかった


屋敷2


元にしたのは、ただ登れるだけだったが

アスレチック風にしてゴールに景品でも置こうかと





屋敷3


ここに着地できればゴール!



屋敷1

砥石価値46や指輪鍛錬5、お薬など適当な景品

景品はコロコロ変わると思うので安土で売ってるエサで検索だ!




屋敷4

入り口に各種変身家具

難易度が無駄にあがります



3D酔いしやすい方、スタンダードでやってる方にはお勧めしません!

行ったけど景品ねえぞクソが!とかは知りません!

飽きたら景品補充もしません!


category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

英傑ガチャ100連! 

 

今月は不遇だった僧兵セトの強化月間

セトの全国制覇も終わったので夢幻登ってたんだが

どうせ引くなら100連出来るまで貯めてから引こうと

ザコ狩りのほうで50連分

ボスラッシュの方で50連分

引きたくてウズウズしてたが、よく我慢した

これで大爆死したら立ち直れないかもしれない

今後のモチベに多大なる影響を及ぼすであろう

そんな危険なガチャでした




やはりガチャは悪い文明!


category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 4

△top