涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

スマホのゲーム その8 ガチャは悪い文明!粉砕する! 

 

半年放置してました

信長にはインはしてるもののソシャゲの会話してるだけ!



ドッカンバトル

メタクラ

最近はガッツリ回すこともへったけど

メタクラあたりから演出もよくなったのでゲット

少し前まではファミコンかこれ?と

言いたくなるくらい演出がショボイのが多かったから、、

初期のアル飯とかLR飯とかひどすぎた

まだまだ現役



KOF98UMOL

9812-1

待望のゲニ子を復刻で取り育成中

このゲームは本当に育成がなかなか進まない

盆栽ゲームなので毎日コツコツが楽しいのもあるんだけど

新キャラとってスタメン起用するまでが時間かかりすぎる!

貯めて一気にやれればいいんだが、どれもこれもまだまだで、、

一番お気に入りなゲーム



まどマギ

なぎさ

化物語コラボも始まり石が溜まってないのに撫子ガチャとかきて

何とか1枚ゲットでホーム画面に

石を使い果たした所に、今度はなぎさをぶち込んできやがって

運営め休ませる気がないのか!

正月とかに悪魔ほむらとか来たらもう戦争じゃー!



KOFオールスター

ハロクーラ


なぜか銀魂コラボとかやったこのゲーム

意味わからなかったが銀さんはとりあえずゲット

世界観があわなすぎて困る

クーラも普通のが来る前にハロウィンバージョンが来るという

まあゲットしたけどね!



ジャンプチ

ジャンプチ12-1


ジャンプ好きにはたまらない

他のゲームで言うフェスキャラ、限定キャラ

それがこのゲームは90回、限定でなくて爆死すればもらえる

だいたい90回やるのに3万円

ええ、このゴンさんも魔族幽助も90回かかりましたとも!><

3万でもらえるとか優しすぎるだろとか思うようになるとヤバイ

このデッキは最近取れたキャラを入れてみただけです(’’




FGO

水着たまも

夏の水着キャラに全力出しすぎた

キャラはとりあえずほしいのは取れてるけど

本当にこのゲームのガチャは闇が深い

とてもじゃないが何か出るたびに取ろうとか思わない方がいい

諭吉さんが何人お亡くなりになった事か、、



ドラクエ ライバルズ

ライバルズ1

甥がしつこく俺にやってやってと言うので

チュートリアルだけやったら対戦やらされ

ガチデッキみたいなのできて、よっわ!wwwとか言ってきた

、、、面白い、温厚な俺もそこまで言われちゃ仕方ない

とりあえずネットで猛威を振るってそうなデッキを調べる

だいたい同じようなデッキは出来たのであとは練習して

甥がまた来たら、あれからやってないよぅぅぅと言って

この最強?デッキで粉砕してくれる!

まあゲームは面白いと思う



他にも対魔忍RPGとか同級生

後はほぼログイン勢になったドラクエSL、キャプ翼

うん、少しやるの減らさないと課金も時間もたりない、、!



そういえば信長に新パックが来るとか何とか

武士にどんなハズレ技能が来るのか楽しみだ

もう1年か2年くらい茶屋で立ってるだけだが

実は調整はいって武士が人権だよ!とかにはなってないよな^^




category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

スマホのゲーム その7 ファイナル如来掌完成 

 

今月もけっこうな額、課金してしまった

スマホのガチャは本当に悪い文明だ


ドッカンバトル

ターレス

通常の戦闘ではもうLRのゴジータとベジットがいれば

もう何でもやれてしまうから、ガチャ来てもいらなかったんだが

たまにある周回しまくる天下一武道会でのリーダーが古いのしかいなく

このターレスが天下リーダーにピッタリだったのでたぶん3万くらい課金

無事にゲット出来たのでドッカンはしばらく課金いらないかなー

アニメ最終回での悟空&フリーザが実装されたら、、

課金がやばいかもしれない




まどマギ

まゆ

いきなり出てきた新キャラには、あまりひかれないんだが

このキャラは気に入ったので課金課金!

たぶんこれも2~3万くらいかかってる気がする

みたま

こっちは最近更新されたが

みたまさんラスボスかと思ってたが実装が早くてビックリ

ガチャ期間が長かったからゆっくりでいいやと思ってたら

単発19回目にしてゲット

俺にしてはかなり早かった方だな!




フェイト

三蔵5

このゲームのガチャは本当にクソ

2~3万で1枚ほしいのが出るかどうかレベルで

同じやつを5枚集めるのにどれだけかかったか、、

このキャラが好きでこの宝具マックスにするために

たぶん20~30万かかってます・・・

でもやっとマックスにしたい呪いから解き放たれて気分がいい

もう課金しなくてすむ、、w




んで最近サービスが始まったこれ

ジャンプチ

ジャンプは大体見てるので、こういうのは好き

ただ似たようなオレコレというジャンプアプリゲーがあったが

あっちはなんかクソゲーすぎてやる気になれなかった

こっちはミニキャラが動くしパズル要素もあるので、ちょっと面白い


sixyouri man

勝利マンなつかしいw

けっこう好きだったからモチベ上昇

変態仮面がほしいとこだが

こっちはなかなか当たらない

これにはまだ微課金




キン肉マン

ビッグボ

ようやく話が進み4王子の対戦相手が決定

マリポVSヘイル

ビッグVSギヤは予想どうりだったが

たぶんかませにされるゼブラとオメガ

カレーを目の前で惨殺されたのでスグルと虫かと思ったんだが

このへんは予想外

まだこのシリーズ始まったばかりで4王子を

いきなり負けさせるとも思えない

特にフェニックスとかここで負けたら何しに来たのと

不安だったのはビッグボディだがギヤが相手なら勝つはず!

なので4王子は全勝予想だなー


category: オフゲー

tb: 0   cm: 3

△top

スマホのゲーム その6 アリナ先輩に5万円 

 

最後の更新から5ヶ月たったわけだが

まだ何か期待して見に来てる人がチラホラいるな、、w

もうないよ!何もないよ!


ドッカンバトル

LRゴジ

3周年だったかな、その時に数万円でゲットしたLRゴジータ

ベジットの方もとったけどこっちのがパーティ組みやすいので

最近はずっとこれ 

強すぎるくらいなので半年くらいはこのままでいける気がする



ドラクエ

ドレアム

ついに無料チケでぶっこわれドレアムをゲット

これにより、もうほしいのがなくなってしまった

やる事もあんまないので最近はログインゲーに



まどマギ

ついに待望のさやかちゃんが実装されるもガッカリ性能

1枚はゲットしたが追いかけるにはきつく石ためるか、、と

思ったところでキチガイのアリナ先輩が実装されたもんだから

これはいくしかない

アリナ

石がすっからかんの所からだったので課金するしかなく

またこのゲームは高いんだよな、、

結局ゲットするのに5万円

冷静になって考えてみても、、

アリナ先輩なら惜しくない!



フェイト

このゲームは本当に課金しても最高レアが出なすぎて

確率1%もないだろとか思ってたが

配布された石で2回ほど単発まわしたら連続ゲット、、

意味わからない

ほしいキャラのとき6万ほど全スルーされた悪夢があったが

どんだけの確率だったんだろう

両

大事に育てます!


KOF98

もうほしいのは大体そろったので誠意育成中


キャプテン翼

ジトウ君とか早田くんのフェスとかたまにやってるが

好きな人はこれまわすんだろうか、、w



オレコレ

アンインスト



そして漫画のキン肉マン

ウルフ以外、全員惨殺されるという

ザコはどこまでいってもザコという悲しい話を見せられたが

ここでついに、、

4王子

運命の4王子キター!

真ソルジャーさんはやっぱ出れなかったんだろうか

マスクはアタル兄さんが被ってしまうだろうから、、w

だいたい前の話でボスだったのは、かませになりやすい

けど、さすがにフェニックスはかませにはしない気がする

なので手前に大きく写ってるゼブラがかませ候補かなー

ビッグボディ、マリポーサあたりが勝つと盛り上がるんだがなー


category: オフゲー

tb: 0   cm: 0

△top

スマホのゲーム その5 さやかちゃんの実装まだか! 

 

ドラゴンボール ドッカンバトル


ゴールデンフリーザ(天使)のドッカンフェスが少し前に来た

アニメ連動してるのでこの辺はさすがに実装が早い

ゴジータ4がいるから、しばらくガチャしなくても良かったんだけど

フリーザは好きだから2万ほど

171022-1.jpg

無事にゲット

これで満足してたんだけど

LRボージャックのガチャが来たから単発で回したら

まさかの1発ツモ

こいつは凄まじい低確率なので

本気でねらったら数十万はかかるであろうキャラ

こんな事もあるんだな、、しかしどうせなら他のLRがほしかった、、


171022-2.jpg

無事に覚醒

初のガチャ産のLR!

最新のLRなので性能も文句なし

しかしなぜボージャックだったんだろう

他にも候補たくさんいただろうに



フェイト

人権鯖と言われたマーリンが復刻

こいつさえいれば高難易度クエも何とかなってしまうくらいの

現状ぶっこわれキャラ

フレンドで借りればいいじゃんとか思いつつも

やはり持っておきたいキャラ

なにやら26万とかでも出なかった報告もあり怖かったが


171022-3.jpg

たしか2万ほどでゲット

もう1枚とれれば回復性能も上がるのでさらに回す事数万


171022-4.jpg

宝具レベルあがた ヽ(´∀`)ノ

これでもうフェイトはしばらく課金いらないかなー

元ネタをよく知らないってのもあるけど

とりあえず今日は映画を見に行ってきます><



まどか

リセマラでまどかで初めて詫び石やらクエで集めた奴で

マミさんを2枚ゲット

171022-5.jpg

さらに杏子も取れたのでかなり満足

しかしサービス開始からけっこうたつのに

さやかちゃんがまだ実装されない!

本編やらで何かと不遇だったのにゲームまで!

ほしいキャラは取れてるので、このゲームはまだ無課金!




キャプテン翼

やる事があんまりなくなってきて放置する事も増えた

そんな時にハロウィンガチャをやるとかを目にする

サッカーゲーでハロウィン??

フェイトやKOFならわかるが

翼でどうすんだと思ってたら


171022-6.jpg

背景が変わるだけww

無理にこんな事しなくてもいいと思うんだがな、、w

しかもシュナイダーかと思ったらピエールか

顔が似すぎて髪を黒くしたら翼だな

さすがに課金はこれには出来ない




ドラクエ スーパーライト

毎日の無料福引ひいてるだけで放置気味



KOF98

復刻でクーラゲット!



同級生

最近まったく当たりが引けなく、やるきダウン気味



星矢

アンインスト



キン肉マン 

存在忘れてた


以上!

category: オフゲー

tb: 0   cm: 2

△top

ティーパックマンがー! 

 

17928-1.jpg

またもや首もがれて敗北、、

やはりティーパックで殴る以外ろくな技がないため

勝てるわけがなかった


17928-6.jpg

かつてのウォーズ戦のように飲まれなかっただけマシか

死のティータイムとか言う固め技があったけど、あっさり外される始末

まあコイツに負けるようじゃ、、てのもあるしここは予想どうり


次はカレーあたりかなと思ったら


17928-2.jpg

やだカナディ格好いい、、

普通の漫画ならこんな格好いいセリフ吐く奴は勝つんだろうけど

今まで散々やらかしてきたカナディさんだけに

何がどうあっても勝てるビジョンが思い浮かばない

ただ、体格もよく超人強度も地味に100万ありラーメンやロビンよりも上


17928-5.jpg

今までこんな扱いのカナディだが

今週ラストも格好よかった

17928-3.jpg



3大かませ犬シーンをバックに1ページ

ここまでされるとなんか勝ちそう?にも見えるが

予想はそこそこ善戦しての敗北は変わらず

スペシャルマンが乱入して二人がかりでも勝てそうにない




17928-4,1

頑張れカナディ!



category: キン肉マン

tb: 0   cm: 4

△top