涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

シュタゲゼロ クリア 

 

シュゼ1

しばらく前に発売されたPS4 シュタインズゲート ゼロ

積みゲーであふれてたし、安くなってからでいいやと

そんな風にしてたら、1年以上経っていた



ストーリー的には紅莉栖を救えなかった後の話

まあ、このまま話を進めて行くはずないので

立ち直るまでだろうなとは思っていた


シュゼ2

ゲーム序盤から新キャラが

うわ、ラスボスくせぇとか思っていたら、、

リンターロ!



シュぜ3

新キャラの比屋定さん

女子力皆無のこの人、割とすんなり馴染めたかな

サリエリがどうたら、しつこかった意外は良いキャラ





シュゼ4

ずっと無気力だったオカリンが復活する所はやっぱ熱い

このゲームの一番もりあがる所ではなかろうか





以下 ネタバレありの感想





最初にライダースーツの中身が

ユキに整形したかがりのエンドを見た為

他の話もずっと中身が整形かがりだと思い込む

違うルートでもライダー腕負傷、ユキも腕負傷があったので

しかし、かがりも味方サイドに合流してるし、あのユキはなんだろうとか

最後の方で種あかしするのかなと思っていたが

そんな事はなかった

いくつかあるルートで1つだけ整形してましたとか

それにしてはうまく潜り込みすぎだろう

そのルートだけ本体は外国いますとかじゃ、なんだかなと



まゆりエンドで鈴羽と共に過去いってオカリンビンタしてくるエンド

紅莉栖を助けるの諦めたオカリンをビンタして立ち直らせるのはわかる

しかしタイムマシンは同じ座標にしかでれないはず

紅莉栖生存を失敗直後では、タイムマシンが被ってしまう

先にいた鈴羽とオカリンが過去に飛んでる間なら大丈夫だが

ダルがすぐ戻って来たとか言ってるから数分の事だろう

その間に説得?もしくは入れ替わり?この辺をどうしたのかサッパリ


そしてトゥルーエンドでオカリンがまゆり達をむかえに行くと言ってたが

一体どこに、、?

まゆり鈴羽がうまく目的地に飛べなくて

オカリンが燃料を持って助けいく

ここまではいい

しかし結局ビンタする時はどうするのだろう?



かがりが紅莉栖そっくりだった理由も何1つ言及されていない

クローンとかその辺を予想してたが説明なし



他にもちっと世界線が飛びすぎる

世界大戦おきて沖縄いったオカリンが突然戻ったのも謎

どこかの国が過去改変を戻した?アマ紅莉栖と出会ったから?

わからん


どこかのルートで紅莉栖生存してる所に飛んだのも意味不明

セルンにDメール使ったのを知られなければ

あのルートには行かないはずだが

紅莉栖も何か送って戻したが何をどうしたんだ

謎すぎる


正直、全然スッキリしないのだが

話的には面白かったし良かったんだが

アニメ化もするぽいから、そこでまた考えるか、、


シュゼ5

前作のムービーメールの撮影シーンとか

こんな風に撮ってたんだなとw

category: オフゲー

tb: 0   cm: 0

△top

スマホのゲーム その2 

 

やり込んでいるスマホのゲーム

ドッカンバトルがもうすぐ2周年

ドッカン171241

一周年の時はゴジータが爆誕

前回同様今回も、ぶっ壊れ気味なキャラが来ると思われるが

二日前のこのバナーには少年悟空と少年ベジータ

昨日は青年の二人

今回は超化

この調子で行くと、おそらく最後は超サイヤ4の悟空とベジかな~?

金髪が好きなので最近の赤髪、青髪とか超4の黒に戻るのとかは

あまり好きではない

やっぱ金のゴージャス感がかっこいい


んで最近はけっこう課金したのでデッキの方が

ドッカン171242

ドッカン171243

もうほとんど、いじる所がなくなってしまった

最近のフェストランクスや青ベジータもほしくはあったけど

なくても困らないのでスルー

2周年で来ると思われる超4に溜めた石をぶっこもう



ドラクエ スーパーライト

これも3周年とかでいろいろ課金させようとしてるんだが

ぶっ壊れゾーマを持っているため魔王チケとかいうぼったくりはスルー

ドラクエ171241

溜めてたジェムと配布でグレイツェルさんを交換

ゾーマのお供に素晴らしくあい、性能も下手な魔王より強い

ドラクエもしばらく課金は必要なさそうだなー



KOF98

正直、今一番面白い

KOF171241

ようやく親父をゲットし戦力になるくらいまで成長

しかしこのデッキは毎日ある対人において火力不足

京を首にして庵を入れようと思っているんだが

成長させるのに時間がかかる

最終的には千鶴とテリー交換させたいなぁ

ケンスウとかもクソ強いんだが

あんな肉まん野郎とか入れたくない

オロチクリスも使えるようになるまで、まだまだかかる

成長要素がありすぎてゲーム内のマネーが全く追いつかないw



星矢と肉は最近はログインすらしない時も増えてきた

もう消してもいいんだが終わる時を見届けよう、、w


そういえば今週のドラゴンボールスーパーで予告が流れたんだが

女サイヤ

ついに女の超サイヤ人が登場

というかこんなムキムキのブロリー状態に

しなくてもよかったろうに

キャラも大量に追加されるからドッカンもしばらく安泰そうだ


あとネットで見かけたこれ

ブロカラー

クソワラタw

そりゃ違うわな

category: オフゲー

tb: 0   cm: 0

△top

ヤムチャの漫画 

 

ジャンプ+でヤムチャの漫画が始まった


ヤムチャ

読んでみたが面白かった

主人公が初期の頃のヤムチャに転生する話

しかしヤムチャとして生きるとサイバイマンで死ぬ

なので悟空と共に初期から修行しようとする


ヤムチャ2


できればジャッキーや天津飯

ミイラくんや神様との戦いもしてほしかったが

たぶんページの都合もありサイバイマン戦にいきなり飛ぶ

そして自爆


ヤムチャ3

どうやらナメック星にすでにいっていて

最長老に潜在引き出してもらっていた模様


ここで前編の話が終わってしまう


あらすじを知っているから回避できたんだが

この後はどうするのか

仮にベジータまで倒せる程、強くなっていたらナメック星に行かない

いかないと超サイヤ人になる話が始まらない

話を大きく変えると先が予想つかなくなるから

俺だったらナッパにやられたフリをして悟空到着を待つw


ストーリー上、ヤムチャはナメック星にいく必要がない

うまく原作にそって自分は死なずブルマを嫁にするには

あまりヘタレなことも出来ない

まあここはクリリンに頼む感じでナメック行き回避


しかしこの後、メカフリーザが地球に来る

ブルマといい仲になってるとトランクスがこない

まあ正史は悟空が瞬間移動で来るはずなのでセーフ

だがトランクスがいないと悟空が死に人造人間に殺される

病気ならシェンロンにでも頼んで直せるはず

18号の爆弾を取り除けるんだから生存可能とっとと直してもらう

青年トランクスはセル編じゃ活躍もしてないし、いなくてもOK


ヤムチャとして生きるならこの後

20号に貫かれる

セルジュニアに殺されそうになる

ブウに食われる

ここは回避したいw


悟空が生存してるとはいえゲロの研究所はわかってるから

早めに研究所破壊でセル編はセーフ

問題はダーブラが出てきたらパワーアップ話がないのでつむ

まあ味方サイドも修行するだろうしサイヤ人共にまかせて

悟空がずっと生存してれば

洗脳されてまでベジータも戦わないだろうから

ダーブラ倒してブウ復活阻止で

未来トランクスの方では界王神とトランクスだけで復活阻止してるし

ベジータが余計な事しなければ平和

うん、いけそうだなw

category: 漫画

tb: 0   cm: 4

△top

最近やってるゲーム 

 

回避補正弱体に絶望して引退状態

まあ上覧くらいしかやる事がないせいもある

んで最近やってるのが知人に誘われたこれ



ドグ

ドラゴンズドグマ

基本無料のアクションロープレ?みたいな感じ

無料でやれるにしてはかなりいい

、、が中盤からは多少きつくなる

移動やら金策やら倉庫やら

まあ1000ちょっとで全部解決するんでその辺はいい


キャラメイキングだがモンハンもそうだが

俺はだいたいランスシリーズの魔想さんに似せて作っている

しかしモンハンは装備で似ているのがあまりなく似せられない

だいたいどのゲームも、うーん、まあこの辺が限界だろうという妥協が多い

しかしドグマは違った


まそーさん

これが元キャラ



ドグマ

けっこう似せる事が出来た

1つだけ、、この帽子を被ると後ろのロングが隠れてしまう

これさえなければ文句なしだったんだが、、

とはいえモンハンやPSOとかではここまで再現は不可能

知ってる人が見れば、まあわかるだろうレベル

似せれたのもあり、やりこみ中


スマホゲー

一番やってるのがドラゴンボール ドッカンバトル


ドッカン

フェス限定キャラも13枚

だいたいの強キャラは取れている感じではある

たぶん今までの合わせると20万くらい課金してそう

わりとキャラが出やすいから、ついやっちまうんだよなー



次にドラクエ スーパーライト

甥がやろうやろうと、しつこいから

仕方なく適当に始めたら初っ端に竜王ひいてしまい

けっこうなレアだったらしく継続

このデータは色々あって消えてしまったんだが

面白くなってた所だったんでリセマラでハーゴン引いて再開

現在はこんな感じ

ドラクエ

それなりに使えるのは揃っている

そのうち甥と対戦して打ち負かしてやろう^^

課金額は消えたのもあわせて3万くらいかな

あんま課金しなくても楽しめる



他はKOF98


KOF 98

この格ゲーが好きだったんでやりこみ中

このゲームはいろんなイベントやクエスト

対人要素もあるので純粋に面白い

しかしボスクラスのキャラを取るのには

ガチャやりまくったポイントで上位にならないと現状取れない

そこが少し不満だが、さすがに何十万も1キャラの為に使いたくない

それ以外は出来もいいのでお勧めできるレベル

課金額2万くらい




他はもうログインボーナスだけもらって閉じることがふえた星矢

あまりにも運営がクソすぎた

課金キャラが強すぎる上にキャラ出しまくりな上

現在12宮編が終わってやっとポセイドン編が始まったんだが

ポセイドン編で終わると発表しちまったもんだから

沈み行く船に課金は出来ない

バランスも悪い為、いつ終わっても困らない




キン肉マン 超人タッグファイト

毎回毎回途切れる事なくイベントをやり

その特攻キャラだして課金煽りだけが凄まじいゲーム

これもログボだけもらってほとんど放置



、、とまあ最近はこんな感じ

ドグマやりつつスマホゲーでACT消費x3がけっこう忙しい、、w

しかしもう信長ネタもないし、どうするか状態

あんだけ放置してたのにまだ60くらいカウンター回ってるが

何を期待してるんだw

書く事ないよ!

3月のモンハンが楽しみなだなー

category: オフゲー

tb: 0   cm: 4

△top

止まらぬ武士イジメ 

 

・高ランクの敵NPCと戦闘する場合の回避補正に関して


高ランク敵NPC(金線以上)の、命中率を調整いたします


ぎん

意味わからない

たしかに回避するけど、強ボスにおいてそれで勝てたのかと

言われると、それだけでどうこう出来るレベルじゃない

全体必中系や術が飛び交う中、特に武士やってる人ならわかるだろう



強ボスにおいて、そもそも激情しないと、まともに釣れない調整がおかしい

激情で鍛冶が必須、鍛冶が釣るから守れる軍がサポ盾状態で

武士の居場所がすでにない中、少し回避出来るくらいで

弱体するのはマジ理解不能

変わりに結界枚数増やしました?1枚ふえたからなんだよ

ほしい強化方面はそこじゃないんだ

武士がメイン盾にはもうなれないんだから

サポ盾で党員を守れるのがほしいんだよ

激情なくても強烈なボスを固定できるような単体釣り技とか

党員にも滅却はれる技とか、そういうのがほしいんだ


多勢2の固定を2から3にしたとこで、釣り技が3回で誰が入れるんだ

ほんとにここの運営はゲームやってるのか?

ザコボスで回避しすぎ修正だ!とかいう

お花畑思考なんじゃないかな


特化7くらいからのクソ技能オンパレードでも回避だけが楽しみで

我慢してたのを奪いやがって

もはや兵以上のネタ特化にしか思えないわ



んで、なんかバグだと思うが割れない滅却128枚出来るとか

そういう強さじゃないんだよ、ほしいのは、、


category: 未分類

tb: 0   cm: 5

△top